• ~星を使って人生をデザインする~

    昨年暮れから準備を進めてきた
    オンラインスクールを
    立春の今日、開校します!

    こちらです →
    星を読み解き人生を創造するオンラインスクール

    オンライン講座は、
    昨年の夏に一度、違うシステムで作成したのですが、
    それ以降に、より使い勝手の良いシステムを発見し、
    講座の引っ越し作業と
    占星術に親しんでいただくための簡単な講座を1つ作成しました。

    「teachable」というシステムなのですが、
    とても使い勝手が良く
    講座を作成しやすいので、
    今後は、比較的安価で受講しやすい講座を
    少しずつ作成し、ご案内していきたいと思います。

    昨年末に、
    水瓶座で木星と土星が重なり(グレートコンジャンクション)
    「風の時代」がスタートしましたが、
    すでに様々な新しいツールが生まれていますね。

    ここ1週間位だと、
    「clubhouse」という音声の新しいSNSが
    流行り始めています。

    私も知人にお招きいただいて(招待制)
    参加してみたのですが、
    比較的有名な方のトークにも
    気軽に参加できる(聴講できる)
    SNSです。

    少し前だと
    「stand.fm」という
    誰でもラジオ配信ができるアプリも
    誕生しましたね。

    音声での配信・コミュニケーションが
    増えてきているような印象があります。

    このような新しいツールが
    どんどん生まれていますので、
    望めば、様々な情報が得られますし、
    自分の枠も超えられやすくなっていると思います。

    あとは、
    ツールや情報に振り回されないように、
    誰とつながりたいか、
    どんな情報を得たいか、
    どんな状態だと心地良いかという、
    自分の軸や感覚をしっかり持つことが
    大切かもしれませんね。

    私の、このゆっくりした話し方は
    とてもLive配信向きではないので(笑)、
    「stand.fm」や「clubhouse」は、
    もっぱら聴く専門です。

    私が伝えたいことは、
    今回開校したオンラインスクールの方で
    講座という形で
    じっくりお伝えしていきたいと思います。

    オンラインスクールでは、
    難解な印象のある占星術に
    気軽に親しんでいただける講座や、
    一方で、
    カウンセリングやコーチングも交えた
    生きづらさの解消や
    人生をどう生きるか
    といった部分に焦点を当てた濃くて深い講座を
    ご提供していきたいと思っています。

    そのうち話すことに抵抗がなくなれば、
    「stand.fm」や「clubhouse」でも話してみたいと思いますが、
    その頃には、もう違うアプリやツールが出ていそうですね。笑

    オンラインスクールは、随時更新していきますので、
    (2月中には「風の時代の生き方」のプチセミナーをUPしたいと思います)
    良かったら時々覗いてみてくださいね。

    星を読み解き人生を創造するオンラインスクール

    あと、「teachable」で
    オンラインスクールを作成したい
    と思っている方がいらっしゃったら、
    オンラインスクール構築サポートを
    お受けしています。

    詳細は、こちらから
    お問い合わせください。

    最後までお読みいただき、
    ありがとうございます。


    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    高橋カオリ

       

    ★現在募集中のメニュー一覧
    → ★★★   

    ★公式LINEアカウント
    → ★★★   

    ★ホロスコープライフデザインマスター講座
    (占星術師養成講座)LINEアカウント
    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA