• ~星を使って人生をデザインする~

    12月3日(木)に、
    「Road to Firstclass」主宰のNanakoさんをお呼びし、
    マイルセミナーを開講することにしたのですが、
    なぜ外部から講師を呼んでセミナーをする
    というリスクを背負ってまで、
    私がNanakoさんのお話を届けたいのか…
    ということを、今日は綴りたいと思います。

    「出費を資産に変えるマイル貯金術」というセミナータイトルや、
    Nanakoさんの「マイルで毎年ファーストクラスで海外旅行に行っている」
    という今のライフスタイルだけを見ると、
    「お金のセミナーか」とか
    「ファーストクラスなんて自分には関係ない」
    という印象を持たれるのですが、
    伝えたいのはそこではないのです。

    Nanakoさんがマイルを貯め始めたのは、
    20代初めの頃。

    「西洋の絵画が好きで、ヨーロッパの美術館に行って本物を見たい!
    でも、お金がない!どうしたら、お金がなくても海外に行けるんだろうか?」
    という気持ちが原点となって、
    マイルを研究し始めたそうです。

    時には、航空会社に直接電話をしたり、
    マイルが貯まりそうなお店やサービスに確認を取ったり、
    実際に検証したりと、
    日々研究に研究を重ねて、その約30年の成果が
    「毎年マイルでファーストクラスで海外に旅行ができる」
    ということなんです。

    だから、12月3日の90分のセミナーには、
    Nanakoさんが独学で積み上げてきた
    30年分の研究成果、叡智が詰まっているんです。

    だから、セミナーでは、
    何もないところからでも、
    「日々の積み重ねで、数年後、数十年後の望む未来を作ることができる」
    というマインドを伝えたい
    のです。

    これと似た話で思い出されるのが、
    ピカソの「40年と30秒」の逸話。

    諸説あり、本当かどうかは定かではないですが、
    ピカソがとあるレストランで食事をしていた時のこと。

    そのレストランのウェイターが
    「あなたのファンなので、私のために何か簡単に描いてほしい」と
    レストランのナプキンを差し出しました。

    ピカソは30秒ほどでさっと絵を描き上げ、
    その男性に1万ドル(100万円)の請求をしました。

    男性はビックリし、
    「あなたの絵が高いのは知っているが
    描くのに30秒もかかっていない絵なのに高すぎます」
    と声を上げました。

    するとピカソは、
    「いや、30秒ではないよ。40年と30秒かかっているんだ」
    と答えたそうです。

    このエピソードが事実かどうかは定かではないですが、
    確かにその時ピカソがナプキンに描いた時間は
    30秒だったかもしれません。

    でも、そこに至るまでには、
    おそらく一般の人には想像もできない位の、
    長い年月の鍛錬や苦悩があったということです。

    私たちは、
    今、目に見えることで物事を判断してしまいがちですが、
    何かを成し得ている人の裏には、
    計り知れない努力があるということ。

    軽やかにファーストクラスで
    毎年旅をしているNanakoさんの裏側にも
    そこに至るまでの果てしない努力があるわけです。

    そして、セミナーを主催するからには、
    私自身が実際に聞いて
    「これは本当に皆さんのためになる!」
    と思ったものだけしかご提供しません。

    ご提供するからには、やはり責任がありますし、
    今、産業カウンセラーとして働いている以上、
    倫理規定に逸れる言動は、
    資格剥奪ににもなりかねないのです。

    ある意味、私自身、すごい覚悟を持って、
    このセミナーを企画しています。

    小さな努力の積み重ねで、
    「ファーストクラスで毎年海外旅行に行く」
    という理想のライフスタイルを叶えた
    Nanakoさんのマインドとスキルを
    ぜひこの機会を見逃さずにお聞きください。

    「出費を資産に変えるマイル貯金術」セミナー
    (2週間の視聴期間があります)

    最後までお読みいただき、
    ありがとうございます。


    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    Kaori

    ★個人鑑定
    オンラインコミュニティ構築のため、
    しばらくお休みさせていただきます。

    
    「自己変容」の解説が分かりやすいと評判です!

    ★オンライン講座
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

    ホロスコープリーディングを通して
    自己肯定感を高める
    占星学×心理学をかけ合わせた
    メソッドです。
    
    短い動画で構成されているので、
    好きなタイミングで、
    できる分量だけ
    学んでいただくことができます。
    
    講座を通して、
    自分の在り方を整える
    ことができます。
    
    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★

    ★ホロスコープビジョンサポーター養成講座の
    新着情報はこちらから

    → ★★★

    ★最新の情報はこちらから
    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA