• ~星を使って人生をデザインする~

    7月初旬にリリースした
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」。

    先日、
    講座を修了された方が、
    最後の振り返りで
    素敵なコメントを
    書いてくださいました♪

    ご本人様のご了解を得て、
    感謝を込めて
    ご紹介させていただきます。

    ここから↓

    「占星術の勉強をしてみて、
    占星術は占いではなく、
    自分と深く対話し本当の自分を知る
    ツールなのだと思いました。

    誰に決められるわけでもなく、
    自分の人生の目的・得意なこと・課題に
    していることなどを知るために
    星達はヒントをくれている感じがしました!

    世の中の人みんなが
    自分のことを自分で知るために
    占星術がもっと身近なものになると良いな
    と思いました。
    (基礎教育になったら良いと思いました)

    人と比べることなく、
    自分の個性をそれぞれ発揮できる
    世界になったら、
    楽しいなぁと思います。

    講座を受ける前も
    ワクワク楽しみでしたが、
    講座を受けてみて、
    自分のことが更によく分かります。

    道がスッと真っ直ぐ見えている
    感じになりました!

    迷わず自分を信じて
    突き進んで良いんだ
    と思うことが出来る様になりました。

    今主体的に生きる100%に
    なれている気がします♫」

    と、ここまで。

    さーちゃんさん、
    素敵なコメントを
    ありがとうございました。

    これは、
    講座の最後の章の
    「講座を通して得られたこと
    (スキル・マインド)」
    のレッスンの振り返りとして
    書いていただいた
    コメントです。

    このレッスンの振り返りでは、

    ①講座を通してどんなマインドが得られたか
    ②講座を受ける前と今ではどんな違いがあるか
    ③最高に「主体的に生きている」状態を「100%」として、
    今のあなたの生き方は、何パーセントか

    という質問をしています。

    ③の質問は、
    講座の前後で比較ができるように、
    最初の章でも聞いています。

    さーちゃんさんの最初の回答は、
    「60%」

    講座修了時には、
    「100%」!

    良かった♪

    「100%」なんて、
    私も嬉しいです。

    この講座では、
    ホロスコープを読むスキルを
    お伝えしているのですが、
    その内容を深めていただくために
    レッスンの最後に
    コーチングに基づいた質問をし、
    書き出しワークを
    していただいています。

    書き出しワークは、
    人によっては面倒に感じられる
    かもしれませんが、
    内観深めていただくためは
    外せない要素。

    なぜなら、
    スキルの習得が目的なのではなく、
    自分を知り、受け入れ、
    そして、
    そんな自分で生きていく!
    というステージにまで
    持っていくのが
    講座の狙いだからです。

    私は、
    持って生まれた資質を知るのに
    ホロスコープは非常に効果的
    だと思っています。

    「いやいや、ただの占いでしょ?」
    と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

    なんせ、この私が
    つい3年ちょっと前まで
    そうだったのですから。

    ホロスコープが示す
    「私という人間」
    を知った時の衝撃と感動は
    今でも忘れられないですし、
    他の方の個人鑑定や
    講座のコメントを見るにつけ、
    ホロスコープ(占星術)の
    凄さ、素晴らしさを
    何度も実感しています。

    世の中には、
    自分を知るための
    様々なタイプのツールが
    ありますが、
    それは、
    表面上の行動の分析を通して
    理解しようとするもの。

    そうなると、
    もし、本来の自分を生きていないのに、
    その行動を元にした分析をしてしまうと、
    かえって望まない自分を
    強化してしまうのです。

    だから、
    持って生まれた資質を知る
    ことが大切。

    占星術は科学ではないですが、
    大なる宇宙と
    私たちの内側の小なる宇宙が
    何か共鳴していることは事実で、
    星が示す配置は
    その人自身を表していると、
    今までの体感から言うことができます。

    ホロスコープを通して、
    自分を正確に知るようになってからは、
    何か迷った時に
    「自分らしいか?」
    を軸に決めています。

    なぜ、
    これができるかと言うと、
    「自分とはどんな人間か」
    を知っているから。

    自分という人間を
    知っていなければ、
    自分らしさがどんなものか、
    自分らしくないとはどういうことかを
    判断することは
    できません。

    以前に比べて、私は
    個性がダダ漏れしていますが、
    周りの顔色を伺って生きていた頃よりも
    私という人間を受け入れてもらって
    非常に生きやすくなっています。

    「持って生まれた資質を知る」
    というのは、
    そういうことなのです。

    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    Kaori


    ★個人鑑定

    8月は満席となりました。
    ありがとうございます。

    現在、9月分の受付中です。

    今、お申し込みいただくと、
    お渡しもしくは郵送は、
    9月後半になります。

    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★


    100%全力でコメントをお返ししています!

    ★オンライン講座
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

    ホロスコープリーディングを通して
    自己肯定感を高める
    占星学×心理学をかけ合わせた
    メソッドです。

    短い動画で構成されているので、
    好きなタイミングで、
    できる分量だけ
    学んでいただくことができます。

    講座を通して、
    自分の在り方を整える
    ことができます。

    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★

    ★最新の情報はこちらから
    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA