• ~星を使って人生をデザインする~

    「星を使って在り方を整える」
    心理占星術師のKaoriです。

    前回の「獅子座新月」の星読みに、
    メッセージをいただいたり、
    記事の保存をしていただいたり(Instagram)、
    たくさんのアクションをいただきました。
    ありがとうございます。

    ここ最近は、
    星読みを書くことに関して
    少し迷いがありました。

    数多くの占星術師の先生がいる中で、
    私が星読みを書くことに意義はあるのか?
    誰かの胸に響いているのか?
    そんな問いを自分に投げかける日々でした。

    でも、
    今回の獅子座新月の星読みが、
    少なくとも何人かの
    心の琴線に触れたのは確実なので、
    これからも星の言葉を
    紡ぎ続けていきたいと思います。

    さて、先日、
    個人鑑定をご依頼いただいた
    クライアント様に、
    鑑定結果を渡し、
    補足説明をさせていただきました。

    約2時間位時間を要するのですが、
    その内の半分が鑑定内容を説明する時間で、
    あとの半分はクライアント様が話す時間です。

    まず始めに、
    今の現状と
    なりたい未来像を
    話していただくのですが、
    先日の鑑定では、
    クライアントさんが
    「こんなに話しちゃってごめんなさい」
    と何度も言ってくださいましたが、
    こちらとしては、
    たくさん話していただくことが目的なので、
    むしろ話していただいた方が良いのです。

    もちろん
    鑑定内容は「伝えるもの」ですが、
    目的は、鑑定内容を通じて、
    「気付いてもらう」こと。

    持って生まれた資質や
    人生の課題や可能性。
    そして、
    どんなことを
    人生の喜びとして
    生きるのか。

    だから、
    私の個人鑑定は、
    「あなたの性格は○○で、
    未来はこうなりますよ」
    という言い切るものではありません。

    「あなたには
    こんな資質が備わっていて、
    今こんな時間の流れの中にあって、
    未来はこんな時間が流れていきます。
    あなたは、どう生きますか?」

    という問いを投げかけるものです。

    なので、
    「答えが欲しい」人には
    私の個人鑑定は向かないと思います。

    最近はないですが、
    以前、鑑定結果を伝え終わった後に、
    「じゃあ、私、何をやったらいいですか?」
    と聞かれたことがありました。

    こういう方もいらっしゃるのか…
    と思って、
    ある程度の答えを提示できるようにと
    九星気学なども習得しましたが、
    いやいや違いますよね。

    何をするかは、
    自分で考えて
    いろいろチャレンジしてみたら良いですよ。

    ホロスコープは
    ある程度の方向性を示すものですから、
    そこから大きく外れなければ、
    あとは自由意志で
    何をやってもいいんです。


    今年に入って、2回ほど
    鏡リュウジ 先生の講座を
    受けたことがあるのですが、
    そこで鏡先生が放った言葉に
    心底驚いたんです!

    「僕は占い師じゃないから
    当てられないですけどね」

    「はっ?
    何をおっしゃっていらっしゃるのか
    よく分かりませんが…。」
    くらい驚きました。笑

    鏡先生が放った短い文章の中に、
    驚きポイントが2つ。

    ①「僕は占い師じゃない」

    いやいや、
    占い雑誌のTOPには、
    必ず鏡先生か石井ゆかりさんの記事が
    掲載されているではないですか。
    そんな方が「自分は占い師じゃない」と言う。
    驚かずにはいられません。

    ②「僕は当てられないですけどね」

    「鏡先生が当てられなかったら、
    誰が当てるんだろう?」
    と思うのは、
    きっと私だけじゃないはず。


    でもね、
    この言葉がキッカケで
    思い出したんですよ。

    そもそも占星術というツールを通して、
    人生の意義や可能性を知るということをしようと思っていたのに、
    「いつの間にか当てなきゃ」
    みたいな感覚に陥ってしまっていたなと。

    自分は占い師じゃないと言い張っていたのに、
    やっていることは占い師だったなと。


    「当てる」という意識で取り組んでしまうと、
    占星術は、途端に
    薄っぺらいものになってしまいます。

    私が取り組んでいる占星術は、
    星が提示するたくさんのキーワードを通して、
    人生をいろいろな角度から照らし出し、
    その中でキラッと光る原石を見つけて磨く。

    それは、
    一回だけの作業ではなくて、
    同じ星でも、生きていく中で
    気になるキーワードは変わってくるので、
    その時気になるキーワードで
    「照らす、磨く」
    を繰り返す。

    そうやって、
    人生はどんどん輝きを増していくのだと
    思います。

    私の中で、
    鏡先生は、占星術界の大御所なのですが、
    全然偉ぶったところがなく、
    むしろ謙虚過ぎるくらい謙虚で、
    それは、元々持っている性格もあるのだと思いますが、
    おそらく世界中の著名な先生方と交流があるので、
    自然と謙虚な姿勢になられるんだろうと思います。

    鏡先生の一言で
    救われたなぁと感じています。


    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    Kaori


    ★個人鑑定

    8月は満席となりました。
    ありがとうございます。

    9月分の受付を開始いたしました。

    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★


    ★オンライン講座
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」


    ホロスコープリーディングを通して
    自己肯定感を高める
    占星学×心理学をかけ合わせた
    メソッドです。

    短い動画で構成されているので、
    好きなタイミングで、
    できる分量だけ
    学んでいただくことができます。

    講座を通して、
    自分の在り方を整える
    ことができます。

    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★

    ★最新の情報はこちらから
    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA