• ~星を使って人生をデザインする~

    心理占星術師のKaoriです。

    8/10頃から、
    天空に
    ヨッド(ヨオド)という
    アスペクトが
    できています。

    (アスペクトとは、
    星と星とが特定の角度を形成する時に生まれる
    星のエネルギーの通り道のことです)

    このアスペクトは、
    別名「神の指」
    とも呼ばれるアスペクトで、
    山羊座の木星・冥王星と、
    魚座の海王星を底辺とし、
    獅子座の太陽が頂点となる
    二等辺三角形で
    構成されています。

    魚座の海王星が表すのは、
    「ワンネス的な愛や豊かさ」

    山羊座の木星が表すのは、
    「現実的な豊かさ」

    あなたが
    この時期に
    始めたこと、
    取り組んだことは、
    自分一人だけではなく、
    関わる人が
    精神的に豊かに生きられ、
    現実的にも豊かさを得られる
    ような配置です。

    それこそ、
    神の意志みたいな
    大いなる力が背後に存在していて、
    あなたの意図を超えるような豊かさに
    繋がるかもしれません。

    このアスペクトは、
    次第に形を変えて、
    19日の獅子座新月の時には、
    獅子座の月・太陽・水星(MCも)、
    双子座のドラゴンヘッド、
    頂点には、山羊座の土星・冥王星という
    二等辺三角形に変化していきます。

    この19日の新月の頃には、
    「自分は社会の中でこう生きたい」
    「こんなことをやっていきたい」
    という具体的なイメージが
    出来てくるだろうと思います。

    もしくは、
    今、この時期に、
    自分がどう生きたいのかを
    本気で考えてみると
    良いかもしれません。

    二等辺三角形の頂点になる土星は、
    山羊座26度。
    サビアンシンボルは、
    「山の巡礼」

    サビアンシンボルの意味は、
    いつも参考にさせていただいている
    すたくろ」さんのサイトから

    引用させていただきます。


    以下、
    山羊座26度
    「山の巡礼」の意味です

    ・熱意が湧いてくる「やりたい!」と思う夢を実現させるために努力して頑張る。

    ・努力してるのになかなか芽がでなくても諦めずに忍耐強く挑んでいく。

    ・「今いるところよりも一歩でも前へ」という精神で進んで行く。

    ・お金も大事だけど人の笑顔が何よりもの報酬と捉えることで成長する。

    ・自分が信じてやまないものを求める旅に出ること。

    ・目標へ辿り着くまでの全ての過程が祈り。辛いことも悲しことも、目標に至るまでの大事なプロセス。そう捉えることで耐え忍ぶことができる。

    ・自分が決めた目標に向かって忍耐強く歩む事が人生の課題。

    ・精神的な高揚をもたらすもの(芸術、音楽、ライフワーク)を見出すこと。

    ・何ものにも屈することのない「不屈の精神」を鍛える。

    ・目標を叶えるだけの実力を磨いていくこと。

    ・人に反対されようが邪魔されようが、自分の意志を貫くこと。

    ・しっかり前を向いて視野を広く保って進んで行くこと。

    (「すたくろ」さんより引用)


    はぁ〜、
    何だか身に染みます。笑

    今、新しいことを考えているのですが、
    壮大過ぎて
    少し時間がかかるかもしれません。

    まぁ、すぐに成果が出るものではなく、
    育てていくものと思っているので、
    忍耐強くコツコツやっていきます。

    秋には(あら、もうすぐ?)、
    皆さんにもご案内できるかな〜と考えながら、
    学んだり、計画を立てたりしています。

    皆さんも
    この時期にスタートしたこと、
    頭に浮かんだことは、
    自分の意図を超えたものになる
    かもしれませんので、
    何か心に温めていることがあれば、
    思い切ってチャレンジしてみると
    いいかもしれませんね。

    その時のポイントは、
    他者を認め、自分も認める。
    他者を尊重し、自分も尊重する。

    そして、
    最近やっぱり思うのは、
    自分の在り方を整えること。

    全ては、自分が源ですから。


    次は、
    8月19日獅子座新月の時に
    星を読みますね。


    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    Kaori


    ★8月の個人鑑定

    残りお一人です。

    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★


    ★オンライン講座★
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

    ホロスコープリーディングを通して
    自己肯定感を高める
    占星学×心理学をかけ合わせた
    メソッドです。

    短い動画で構成されているので、
    好きなタイミングで、
    できる分量だけ
    学んでいただくことができます。

    講座を通して、
    自分の在り方を整える
    ことができます。

    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★

    最新の情報はこちらから
    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA