• ~星を使って人生をデザインする~

    「星を使って在り方を整える」
    心理占星術師のKaoriです。

    先日、夫に
    「険しい顔してどうしたんだ?」
    と言われました。

    「えっ、そんなつもりもないけど…」と思いましたが、
    その時何をしていたかと言うと、
    オンライン講座「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」
    を受講中の方に、
    返信コメントを書いている最中でした。

    受講者様には、
    レッスンから得た気づきをコメント欄に書いていただくのですが
    (強制ではないです)、
    真剣に書いてくださっているので、
    返信にも自然と力が入ります。

    特に、今、2人の受講者様が
    ご自身のホロスコープの”天体”のリーディングに進んでいるので、
    書いてくださるコメントも長く深く、
    逆に、私自身が学ばせていただいています。

    ご提供したプログラムで深く学んでいただき、
    その受講者様の気づきで私自身にも学びがあるなんて、
    なんて良い循環なんだろうと喜びを感じています。

    オンライン講座
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」については、
    こちらをご参照くださいね。→ ★★★

    ホロスコープを読み解き、
    在り方を整えたり、
    自己肯定感を高めるプログラムになっています。

    さて、ここ最近は、
    険しい顔になることが続いています。

    「生きづらさの解消」がテーマのご相談を
    立て続けにいただいています。

    お2人の方に、
    久しぶりにヒプノセラピーを
    薦めさせていただきました。

    占星学に出会ってから、
    セラピーにも
    カウンセリングにも
    コーチングにも
    占星学が一番と思っていたので、
    ヒプノセラピーは傍らに置いていました。

    「本来の自分を生きる」 という点では、
    ご自身で自分のホロスコープを読み解くのが
    一番効果があると思っています。

    星のデータが根拠なので、
    自分が自分である所以が
    明確で腑に落ちるのです。

    ただ、幼少期の親との関係の中で、
    愛されなかった、
    育児放棄された、
    思うようにさせてもらえなかった、
    虐待された
    といったような消化しきれていない感情を持つ方には、
    ヒプノセラピーが有効だろうと感じています。

    幼い頃の未消化の感情というのは、
    たいていは親との関わりの中で生じた傷になるかと思いますが、
    これは人の手を借りないと、
    癒したり浄化することは難しいだろうと思います。

    ヒプノセラピーの種類はいろいろありますが、
    幼少期の体験が原因という場合は、
    幼少期の記憶を思い起こして原因を探る
    「年齢退行催眠」が効果的だと思います。

    その後は、
    「年齢退行催眠」を繰り返して行うか、
    過去生の人生から様々な学びを得る「前世療法」にトライするかを、
    クライアントさんと話し合いながら、決めていく形です。

    先生によっては、
    「ベストな未来を選ぶために潜在意識に問いかける」
    というヒプノセラピーをしている先生もいらっしゃいますが、
    それだとどうしても動機付けが弱いような気がするんですよね。

    これは、私の考え方、感じ方ではあるのですが、
    「今のこの人生の生きづらさを何とかしたい」
    という強い動機があった方が機能すると感じています。

    ただ強い動機があったとしても、
    たいていの変化は緩やかなものです。

    「気づいたら、昔の自分と違うよね」みたいな感じ。

    これを聞いて、
    ガッカリした人もいるでしょうか。

    かくいう私が、以前、
    「ヒプノセラピーを受けたら、潜在意識レベルから奇跡のように生まれ変わるのでは?」という期待感を持っていたので、
    実際はそうではないことにガッカリしたんですよね。笑

    ヒプノセラピーは、
    催眠状態で潜在意識にアクセスするので効果はあるのですが、
    そんなに派手な変化ではないです。

    自分の体験談でもクライアントさんのその後を見ても。

    ヒプノセラピーでの体験やその時得られた気づきや学びが、
    日常生活の中でどう表れて、
    自分がどう変化しているのかを検証する、
    比較的、地味で地道で、
    ある意味現実的なセラピーだと思っています。

    ヒプノセラピーにご興味ある方は、
    下記のブログをご参照くださいね。 

    私の体験談やクライアント様の貴重な体験談をご紹介しています。
     「ヒプノセラピー」「ヒプノセラピー(お客様の感想)」へ。
    ヒプノセラピーのイメージが少し持てるかなと思います。

    また、ヒプノセラピーにご興味があったり、
    人生に行き詰まりを感じていたり、
    どうしようもない生きづらさに悩んでいる方は、
    下記よりお問い合わせください。

    お問い合わせ

    何かお役に立てることがあれば、嬉しく思います。 

    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    Kaori

    ★オンライン講座★
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

    ホロスコープリーディングを通して自己肯定感を高める
    占星学×心理学をかけ合わせたメソッドです。

    短い動画で構成されているので、
    好きなタイミングで、できる分量だけ
    学んでいくことができます。

    講座を通して、
    自分の在り方を整えることができます。

    詳細は、下記のタイトルをクリックしてくださいね。
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」 

    最新の情報は、こちらから
    公式LINEアカウント


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA