• 風水・気学で運気の流れを整えます。

    今年3回目のスーパースペシャルデー、11月3日。

    夫と仙台市内の北方面へ。

    まずは、仙台東照宮を訪れました。

    仙台東照宮は、仙台藩2代藩主伊達忠宗公によって
    徳川家康公を祭るために
    永応3年(1654)に創建された神社です。

    本殿他4棟が国の重要文化財に指定されています。

        

    その後、
    夫と2人で暮らし始めた、
    私たちの原点とも言えるマンションの跡地を見に行きました。
    (住んでいたマンションは震災後取り壊され、
    今は新しいマンションが建っています)

    ずっと実家暮らしだった私にとっては、
    第二の新しい人生が始まった場所であり、
    とても思い出深い場所です。

          

    その後、近くにある台原森林公園へ。

    前の住まいからとても近い場所だったのに
    住んでいた時も、そして、その後も
    1回も行ったことが無かった場所。

    北の方位は、
    植物園や水辺、きれいな風景を見ると良いので、
    台原森林公園は最適です。

    とてつもなく広い公園。
    1周ぐるりと周るコースを歩いてみました。

    ワンちゃん連れも多かったです。

    ワンちゃんが楽しそうに歩いていたり、
    飼い主の方に可愛がられている姿を見るのは、
    こちらも癒されますね。

    終始目じりが下がりっぱなしでした。

    美術館?
    いえいえ、公園に隣接している旭ヶ丘駅です。

    建物と自然のバランスが
    とても素敵です。

    ある一本の紅葉(もみじ)だけ
    真っ赤に染まってしましたが、
    本格的な紅葉はこれからのようです。

    11月中旬頃が
    見頃かもしれません。

    ぜひ足を運んでみてください。

    澤井 佑月

    自分で運気を溜める・上げるパワーチャージ(吉方旅行)にご興味がある方は、
    お問い合わせフォームよりお問い合わせください。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA