• 風水・気学で運気の流れを整えます。

    運氣コンサルタントの澤井佑月です。

    早いもので、12月に入りましたね。

    私は、気学の他に、
    西洋占星術も生業としているのですが、
    11月はおかげさまで、
    リクエストをいただいての講座開催や
    1年間の星占いの執筆など
    忙しく過ごしておりました。 

    私を信頼してお声がけいただいた皆様に
    心から感謝いたします。

    そんな慌ただしさも少し落ち着き、
    今日は、朔日参りをしてきました。

    私の住んでいる地域の氏神様は、
    舞台八幡神社。

    「舞台成功の祈願成就」に
    ご利益があると言われています。
    昔、ベリーダンスをしていた時、
    発表会の前は、必ずお参りをしていました。
    懐かしいです。笑

    そして、帰宅後は、
    生まれて初めての
    「かりんのはちみつ漬け」を作りました。

     先日、カウンセラーの仕事先で
    いただいた立派なかりん。 

    生のかりんは、見るのも触れるのも初めて。
     おっかなビックリで、数十分格闘後、
    はちみつ漬けが出来上がりました。
    (実際に飲用できるのは1ヶ月後)

    1個でかなりの分量なので、
    もう1個は、明日焼酎を買ってきて、
    かりん酒にします。
    (むしろこちらの方が好み♪)

    かりんの果実に含まれる成分は、
    のどの炎症や、咳や痰に効くとされています。
    昔から受け継がれている知恵は素晴らしいですね。

    このような昔からの知恵も
    これからはどんどん生活に取り入れてみたいと思っています。

    1ヶ月後、
    かりんのはちみつ漬けの感想を
    投稿しますね。

    今から楽しみです。

    今日も最後までお読みいただき、
    ありがとうございます。

    運気コンサルタント
    澤井 佑月


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA