• ~星を使って人生をデザインする~

    大変遅くなりましたが
    (最近この出だしが多いですね…汗)、
    3月29日3時48分、
    天秤座で満月を迎えました。

    月だけが離れたところにあるのが
    印象的な満月図ですね。

    月は、天秤座8度、8ハウスに、
    太陽は、牡羊座8度、2ハウスに
    あります。

    他者との関わりの中で、
    自分がどうしたいか、
    もしくは、
    自分の立ち位置、在り方というものが
    見えてくるでしょう。

    それは、
    表面上の付き合いではなく、
    人の本質に触れるような深い関わりを通して、
    自分の輪郭というものが
    見えてくるようなイメージです。

    例えば、
    組織の人間関係に深入りしたり、
    一歩踏み込んだ人との関わり中で、
    もしかしたら、ちょっと疲れるような体験をする方も
    いらっしゃるかもしれませんね。

    もしくは、
    他者や組織から何かを受け継いだり、
    自分が何かを伝えていく
    ということが、テーマとなる時期でしょう。

    そして、それは、
    自分自身の才能や能力を
    どう発揮するかということに
    繋がります。

    太陽に、金星と
    傷と癒しを表すキロンという天体が
    重なっていますので、
    人と関わりながら自分を発揮していく過程で
    自分の得意な資質を発見したり、
    逆に、傷つくような体験をすることも
    あるでしょう。

    月と太陽に、
    土星が「調停」という
    調和的な配置を取っています。

    あなたの個性や自分らしさを
    潜在意識レベルで気づくようなことが
    あるかもしれません。

    もしくは、その個性を
    インターネットで発信していく
    というようなことも考えられます。

    うまく伝えられなかったら申し訳ないのですが、
    自分そのものは変わらないのですが、
    自分の底力って言うんですかね、
    今まで自分が見せてこなかった
    もしくは、
    薄々感じていた、気づいていた
    「『本当の自分ってこうなんじゃないか』とか、
    『自分が社会の中で自分らしい役割を果たす』
    って、こういうことだったのか!」
    みたいな気づきを
    この時期得られるのではないかなぁと思います。
    (伝わりました?汗)

    今までの自分の枠を超える
    という言い方もできますね。

    「ジョハリの窓」を
    ご存知ですか。

    もし、ご存知でない方は、
    ググってみてほしいのですが、
    (「ググる」はもう古い?
    今どきは、Instagram検索とか
    ハッシュタグ検索なんですよね)
    「ジョハリの窓」は
    「対人関係における気づきのグラフモデル」と呼ばれ、
    これによると、
    自己は、下記の4つに分かれると言います。


    ①自分も他者も知っている自己
    ②自分が他者に隠している自己(自分だけが知っている自己)
    ③自分は知らないけれど他者が知っている自己
    ④自分も他者も知らない自己

    この天秤座満月図の土星は、
    「ジョハリの窓」で言うところの
    ③、④に気づくようなイメージです。

    この期間は、
    人と自分を行ったり来たりしながら、
    自分の才能や価値に気づいたり、
    目的に気づいたりするような時間です。

    そのような中で、
    何か今までの自分の枠を超えるような気づきが
    あるのではないかなと思います。

    ホロスコープの起点とも呼ばれるアセンダント(水瓶座)に
    木星が重なっているので、
    あえて今までの自分の枠、パターンを超えてみる
    ということにチャレンジをするのも良いですね。

    天秤座8ハウスの月、
    水瓶座12ハウスの土星、
    そして、
    双子座4ハウスの火星で
    風の大三角形(グランドトライン)
    という配置が出来ています。

    それに、太陽が加わることによって、
    「カイト」という配置が出来上がっています。
    (ヨットが帆を張っているような図形です)

    この配置の中で、
    ポイントとなるのは、
    この太陽(+金星、キロン)です。

    人との関わりの中で、
    自分の才能や価値をどう発揮していくか
    ということを常に意識することで、
    自分の個性の輪郭が
    だんだんと見えてくるのではないかと思います。

    そうして、
    4月12日の牡羊座新月、
    社会の中での自己発揮、
    新しいスタートを
    迎えることとなります。

    天秤座満月の星読みは、
    ここまでです。

    私自身、
    久しぶりに人間関係のいろいろを
    体験しています。笑

    そのことを通して、
    自分の立ち位置や在り方、
    自分の価値をどう発揮できるのか
    ということを
    日々検証しています。

    そして、
    2月頃から急速に話が進んできた
    新しい2つのことも準備が整ってきましたので、
    そろそろご案内したいと思います。

    それでは、
    次回、牡羊座新月の頃に。

    最後までお読みいただき、
    ありがとうございます。


    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    高橋カオリ


    ★星を使って未来をデザインするWSのご案内

    石井ゆかりさんの「3年の星占い」を使ったワークショップです。

    今のところ開催未定です。
    リクエストお待ちしております。

    リクエストは、こちらから。
    → ★★★

    ★現在募集中のメニュー一覧
    → ★★★

    ★公式LINEアカウント
    → ★★★

    ★ホロスコープライフデザインマスター講座
    (占星術師養成講座)LINEアカウント

    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA