• ~星を使って人生をデザインする~

    2月27日17時17分、
    乙女座で満月を迎えました。

    満月は、
    半年前の乙女座新月や
    半月前の水瓶座新月で
    思い描いたことが具現化すると
    言われています。

    読み進む前に、
    こちらの記事もご参照ください。

    心理占星学vol.20~乙女座新月

    水瓶座新月~自分の資質を価値にして生きる新しい始まり

    自分で読んでおきながら、
    「なるほど…」と思える星読みでした。笑

    この半月間、半年間、
    結構頷けることがありましたね。

    皆さんは、いかがだったでしょうか。

    では、
    今回の乙女座満月の星の配置を
    読んでいきましょう。

    月は乙女座にあり、
    アセンダントと呼ばれるポイントに
    ピッタリ重なっています。

    一方、太陽は魚座、
    アセンダントの反対側、
    ディセンダントと呼ばれるポイントに
    ピッタリ重なり、
    月と向かい合っています。

    何か特定のこと、専門的な分野に興味を持ち、
    探求したいという気持ちになるでしょう。

    月のサビアンシンボルが
    「未来派の絵を描く男」なので、
    探求する内容は、
    過去や今ではなくて、未来。

    未来の理想を描き、それに向けて準備をする
    という流れになります。

    すでに、未来を描いて動いている
    という方もいらっしゃるかもしれませんね。

    その行動の目指すところは、
    他者のために。

    太陽のサビアンシンボルは、
    「騎手」。

    自分の良心に基づいて
    目的とするものに捨て身で飛び込んでいく、
    そんな意味合いになります。

    自分のためではなく、
    他者、もしくは、共感や癒しで成り立つ世界を創るために
    自分に何ができるかを省みて
    そのことに向かって自分を鍛錬していく、
    そんなイメージです。

    この時、ポイントになるのは、
    牡牛座・9ハウスの天王星。

    海外のことや、哲学的な学びに触れたりすることで、
    新たなあなたの才能や価値に
    気づくことができるかもしれません。

    それは、
    今まで自分の才能や価値だと
    自覚してこなかったようなことかもしれません。

    内側から気づくこともあれば、
    周りから求められたりすることで、
    自分の才能や価値に気づく
    ということもあるでしょう。

    新たな自分の才能や価値に気づくことで、
    探求する事柄や目的が変わるといったようなことも
    あるかもしれません。

    この天王星は、
    水瓶座・6ハウスの土星、水星、木星と
    葛藤や手放しの配置を取っています。

    天王星は、水瓶座の支配星であるので、
    葛藤や手放しというよりは、
    天王星とこれらの星たちに
    何かエネルギーが通じるみたいな
    感じでしょうか。

    今までの自分を省みて
    自分の個性を
    社会にどう発揮していこうかと考える。
    その時に、
    海外や哲学に関することを通して
    自分の資質に気づき、
    それを元に個性を打ち出していく
    ということが考えられます。

    今までの個性って、
    「何ができるか」というスキルに
    基づく傾向が強かったと思うのですが、
    これからの個性(本来そうなのですが)は、
    持って生まれた自分の資質。

    言葉を変えれば、
    「ただそこにいるだけで、あふれ出るあなたの個性」。

    これを知り、発揮していくことが
    大切になっていきます。

    なので、
    自分の個性を、
    「何ができるか」というスキルに元に考えていたり、
    今までの社会通念上の価値に沿って考えていたりすると、
    牡牛座・9ハウスの天王星から
    「あなたが持って生まれた本質を考えなさい」
    というエネルギーのビームを
    パーンと受け取ることになるかもしれません。

    今までの社会通念や価値基準を越えた
    一つ高い視点を持つと良さそうです。

    この時期は、
    「他者のために自分の存在が力になれること」
    を考えることが、
    自分自身の喜びや楽しみとなります。

    そして、
    何かを早急に進めるというよりは、
    未来を見据えて、
    コツコツと進んでいく、
    時には、柔軟に方向性を変える
    という姿勢で過ごすと
    良さそうです。

    満月は、
    次の新月までの2週間に影響すると
    言われています。

    あなたにとって
    気づきの多い素晴らしい2週間に
    なりますように。

    最後までお読みいただき、
    ありがとうございます。


    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    高橋カオリ


    ★星を使って未来をデザインするWSのご案内

    石井ゆかりさんの「3年の星占い」を使ったワークショップです。

    3月3日(水) 10:00~14:00 定員4名 → 残席2名
    3月7日(日) 14:00~16:00 定員4名 → 残席3名

    詳細・お申し込みは、こちらから。
    → ★★★

    日程が合わない方は、
    こちらからその旨ご連絡ください。
    日程調整します。
    → ★★★

    ★現在募集中のメニュー一覧
    → ★★★

    ★公式LINEアカウント
    → ★★★

    ★ホロスコープライフデザインマスター講座
    (占星術師養成講座)LINEアカウント

    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA