• ~星を使って人生をデザインする~

    今年の冬は、
    雪と寒さに悩まされる日が多いですが、
    それでも、立春が過ぎ、
    少しずつ日も長くなってきて、
    陽の気が増してきているのを感じます。

    石井ゆかりさんの「3年の星占い2021-2023」を使ったWSもスタートし、
    オンライン講座の引っ越しも何とか片付き、
    やっと少しホッとした気分を味わっています。

    WSの詳細はこちらから → ★★★

    オンラインスクールはこちらから → ★★★

    少し気持ちが和らいだ今日、
    ソーラーリターンについて書いてみたいと思います。

    先月の25日、
    ソーラーリターンを迎えました。

    ソーラーリターンとは、
    太陽が、出生時の太陽の位置に戻ってくることを
    差します。

    トップの画像のホロスコープをご参照くださいね。

    私の場合で言うと、
    太陽が、水瓶座の4.85度に
    ピッタリ戻ってきた時になります。

    この時の星の配置が
    次のソーラーリターンまでの1年間に
    影響するとされています。

    で、私のこのソーラーリターンチャートの中で
    特徴的なことと言えば、
    8ハウスに太陽、木星、土星の3天体があることと、
    太陽と土星がピッタリ重なっていることでしょうか。

    あと、生まれた時間14時18分ピッタリに
    冥王星が8ハウスに入ったこと!

    こちら↓

    2021冥王星8ハウス入り

    8ハウスは、冥王星の本来のハウスになるので、
    冥王星の力がどのハウスよりも強く働きます。

    8ハウスは、
    死と再生や、性、人間の本質、人間性の深い部分(闇)、心理学、信頼、深い絆、こだわり、人生の変化、金融、共有、継承
    といったテーマを表します。

    これらに関することで、
    私自身が大きく変化するということですね。

    これとは別に、30年サイクルを表す
    プログレスの月と太陽の関係からも
    (ここではプログレスの詳しい説明は省略いたします)
    「分配と還元の時期」とあるので、
    今まで培ってきたものを
    役立つ形で社会に還元する、
    次の世代に伝えていく
    ということをやっていくようになるのだと思います。

    私の中にある具体的なイメージやビジョンとしては、
    下記の3つ!

    占星術や心理学を通して
    人の心のもっと深い部分を理解し、
    それを、「生きづらさ」を抱えて悩んでいる方の
    役に立てたいというのが一点。

    そして、その占星術を
    求めている人に伝えていきたいというのが二点目。

    さらには、
    今年の春に立ち上げ予定の
    経営者の会の事務局になることが三点目。

    冥王星が8ハウスにあると、
    組織などに対して徹底的に深く関わり、
    自分が大きく変容することを指します。
    もしくは、組織から何かを継承することを表します。

    経営者の会の事務局なんて、
    そんな大変そうなこと
    昔の自分だったら絶対引き受けませんでしたが(笑)、
    今は「自分の持ち味・活かし方」が分かったのと、
    この星回りを分かっていたので、
    あまり大きな気構えもなく、
    引き受けました。

    自分を知っていることに加え、
    星回り(人生の流れ)が分かっていると、
    自分の選択にブレがなくなるので
    非常に楽です。

    オンラインが普及した今、
    遠くの方でも、面識がない方でも
    誰とでも気軽に繋がれますし、
    何ならオンラインだけでも仕事ができますが、
    あえてリアルの組織と関わるのは
    (産業カウンセラーとしての仕事もそうですが)、
    トランジットの土星、冥王星が8ハウスにあることと、
    もともと水瓶座に5天体ある私の、
    何か仁義を尽くすみたいな
    ちょっと武士道的な古臭い価値観が
    あるからかもしれませんね(笑)。

    年齢的にも今木星期ですから、
    自分のこと以上に、
    社会のためになることを
    広い視野を持って
    やっていきたいと思っています。

    今日は、建国記念日。
    自分の国について考える、
    そんな時間を持ってみても良いですね。

    最後までお読みいただき、
    ありがとうございます。

    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    高橋カオリ


    ★星を使って未来をデザインするWSのご案内

    石井ゆかりさんの「3年の星占い」を使ったワークショップです。

    3月3日(水) 10:00~14:00 定員4名 → 残席3名
    3月3日(水) 13:30~15:30 定員4名

    詳細・お申し込みは、こちらから。
    → ★★★

    日程が合わない方は、
    こちらからその旨ご連絡ください。
    日程調整します。
    → ★★★

    ★現在募集中のメニュー一覧
    → ★★★

    ★公式LINEアカウント
    → ★★★

    ★ホロスコープライフデザインマスター講座
    (占星術師養成講座)LINEアカウント
    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA