• ~星を使って人生をデザインする~

    1月13日13時59分、
    山羊座で新月を迎えました。

    風の時代を迎えた後の
    初めての新月。

    星たちは、
    ホロスコープの上部(社会との関わり)に
    集まっています。

    新月は、
    次の新月までの1ヶ月間に影響を与えますが、
    この期間は、
    社会での自分の立ち位置・役割を
    意識すると良いでしょう。

    月と太陽があるのは、
    山羊座23度、8ハウス、
    サビアンシンボルは、
    「修道院に入る女」

    このサビアンシンボルの意味としては、
    ・物質主義よりも精神主義よりの思考で物事を捉えていく
    ・思いやりを発揮して利他的な姿勢を磨く
    ・自分に厳しく他人に優しく
    ・生きがいになるようなライフワークと呼べる仕事に目を向ける
    ・「誰かのために、次世代のために」という視野で物事を捉えていく
    ・社会を構築する精神的な教えや道徳的教義などを学ぶ
    ・伝統や歴史的なもの、崇高な教えなどを後世に残していく
    ・社会を豊かにするために、人格主義を重んじる
    ・ボランティア、地域活動などに積極的に参加する
    ・隔離された場所、閉じられた場所で精神性を鍛えてみる
    ・社会に秩序をもたらし発展させるために必要なのは精神的な教え
    すたくろさんのサイトから引用させていただきました)

    幾世代にも渡って、
    社会で暮らす人々の心を支えている
    精神的な教えの大切さに気付き、
    学ぼうとする度数です。

    月と太陽がある8ハウスは、
    「深い絆」「信頼」「継承」「生と死」「性」
    といったことを表すハウス。

    社会に貢献できるように、
    そして、
    そのことが自分の生きがいとなるように、
    8ハウスの表すテーマについて、
    その本質に触れるような学びを深める時です。

    冥王星が
    この月と太陽にぴったり重なっているので、
    上記のことを通して、
    心の深い部分から変容するような体験を
    する方もいるかもしれません。

    この月と太陽は、
    魚座、10ハウスの海王星と
    生産的な配置を取っているので、
    自分の生きがいや社会的役割について
    直感やインスピレーションが
    よく降りてくるかもしれません。

    受け取った内容を忘れないように
    メモをしておくといいですね。

    2020年12月22日に、
    木星と土星が水瓶座で重なり、
    風の時代がスタートしました。

    この新月では、
    木星と土星の他、水星も
    水瓶座、9ハウスに滞在しています。

    自分の個性を発揮するために
    精神的な世界や哲学などを学んだり、
    その学んだことを
    他の方に伝えるといった活動をすると、
    自分の社会的な立ち位置、役割というものが
    自ずと見えてくるでしょう。

    自分の個性を発揮することで、
    今までの枠を超え、
    より大きな幸福感を手にすることができます。

    同じ領域に金星もいるので、
    その学びや活動は
    比較的楽しく感じられるでしょう。

    ただ、
    それは時間がかかるかもしれません。

    この水星と木星、土星に
    牡牛座、12ハウスの火星が
    葛藤の配置を取っています。

    「自分の個性はこう!」
    というものが何となく分かったとしても、
    それを明確にできなかったり、
    それを形にするのが難しい
    といったことがあるかもしれません。

    もしくは、
    この火星に天王星が重なっているので、
    何か潜在意識レベルで
    ひっくり返されるようなことが
    起きるかもしれません。

    思考レベルで、
    「自分の個性や、社会的立ち位置、役割はこう!」と思っても、
    それが、心の深い部分や腹の底で
    本当に合致していないと、
    何度でも「違うよ」というメッセージが
    続くだろうと思います。
    それは、比較的分かりやすい事象で現れる
    と思います。

    この山羊座新月では、
    アセンダントが双子座、
    MCが水瓶座です。

    この期間は、
    同じ趣味や目的を持つ方々と交流したり、
    サークルを作ったりするなどして、
    新しい情報や価値観を伝え合うことが
    仕事や社会活動につながりやすいでしょう。

    集めた情報や学びに
    自分独自の視点をや意見を付け加えることで、
    自分という人間の輪郭が
    明確になりやすいと思います。

    精神世界や哲学的な学びや情報が
    自分の助けになる、
    そんな新月の星の配置です。

    山羊座新月の星読みは、
    ここまでです。


    元となるデータ(ホロスコープ)は一つでも、
    先生によって、その表現の仕方は様々です。

    私自身、自分の星読みの精度は、
    まだまだ発展途上ですが、
    どの星からどう解釈しているか
    というのが分かりやすいように、
    今日はホロスコープの画像と
    天体の名前、サイン、ハウスを
    明記しました。

    現在、
    占星術を生業として活動したい方を対象に、
    「ホロスコープライフデザインマスター5期生」を
    募集しています。

    カウンセラーであり、コーチでもある
    私が教えるこの講座は、
    他の占星術の講座とは少し違うと思います。

    「ホロスコープライフデザインマスター講座」の詳細は、
    こちらをご参照ください。
    特に、「さいごに」という部分を
    お読みいただければ幸いです。
    (下記タイトルをクリックしてくださいね)

    ホロスコープライフデザインマスター講座

    最後までお読みいただき、
    ありがとうございます。


    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    高橋カオリ


    ★コミュニティメンバー募集
    「自分らしさを大切に、未来を描いて生きる」
    女性のためのオンラインコミュニティ

    ミュゼラウンジでは、
    コミュニティメンバーを募集しています。

    今お申し込みいただくと、特典がつきます!
    とてもお得、というよりも、
    通常はしていない特典もありますので、
    ぜひ下記の「コミュニティメンバー募集!」を
    ご覧くださいね。

    コミュニティメンバー募集 → ★★★

    ★個人鑑定
    現在、募集をストップしております。
    募集再開までお待ちください。

    ★オンライン講座
    「星を使って自分の傾向を知るワーク」
     ¥3,000
    天体が、ホロスコープのどこに
    点在しているのかを見ることによって、
    大まかな自分の傾向を知るワークです。
    詳細・お申し込みは、こちらから
     → ★★★


    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」 
    ¥33,000
    ホロスコープリーディングを通して
    自己肯定感を高める
    占星学×心理学をかけ合わせた
    メソッドです。

    短い動画で構成されているので、
    好きなタイミングで、
    できる分量だけ
    学んでいただくことができます。

    講座を通して、
    自分の在り方を整える
    ことができます。

    詳細・お申し込みは、こちらから
    → ★★★

    ★最新の情報はこちらから
    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA