• ~星を使って人生をデザインする~

    「変わりたいと願う方へ」

    これはもう、昔の自分に当てはまる言葉なのですが、
    今この文章を読んでいるということは、
    もしかしたら、あなたも「変わりたい」と
    思っている方なのかもしれませんね。

    以前、私は、自分のことが本当に嫌で
    「何でこんな自分に生まれてきたんだろう」
    と思うことがしばしばでした。

    なので、
    「どうしたら変われるか」とか、
    なんなら
    「一瞬で劇的に変わりたい」
    と、いつも考えていました。

    で、今の自分はどうかと言うと、
    この自分にすごく満足して生きています。
    もっと言えば、
    この自分として生まれてきて良かったな
    とさえ思っています。

    なぜ、こんなに変われたのか。

    それは、
    持って生まれた星を知ることで、
    本当の自分を知ることができたから。

    例えて言うなら、
    パソコンのスペックを知るような感じでしょうか。

    WindowsなのかMacなのか。

    Windowsであれば、
    Windows7なのか8なのか、
    はたまた10なのか。

    そして、
    パソコンの仕様は、
    会社の事務仕事に向いているのか、
    動画編集に向いているのか、
    あるいはゲームをする人に向いているのか。

    パソコンを買う時、
    どんな機能を持っていて
    どんな仕事に向いているのかを
    おそらく確認しますよね。

    「星を読んで自分を知る」
    ことは、それと同じ。

    自分はどんな強み弱みを持っていて、
    どんなことに向いていて、
    どんな可能性を持っているのか、
    これを正しく知ることが
    まず最も大切なことです。

    そして、
    かつての私がそうだったように、
    自分のことを低く見積もっている人が
    多いのではないかと思います。

    もう一度パソコンの例で説明すると、
    本当は、Windows10の機能があるのに
    Winows95や98くらいのスペックだと
    思い込んでいるようなイメージです。

    若い人はもう知らないかもしれませんが(笑)、
    Windows95、98は、
    もう25年以上も前に活躍していたOSです。

    本来であれば、
    もっといろいろなソフトをインストールできるのに、
    (もっと様々な可能性があるのに)
    動作が遅いからとか容量がないからと言って
    (自信がないからとか経験がないからと言って)
    諦めてしまう。

    では、なんで
    自分の資質をWindows95とか98並みに
    思ってしまうかと言うと、
    それは、Windows10だと自覚する前に、周りから
    「このパソコンは動きが悪いから」
    「このパソコン使えないから」
    みたいなことを言われて育ってきたから。

    つまりは、
    親や周りの環境から刷り込まれたことが
    そのままセルフイメージになっているから
    ということです。

    本当は、
    ハイスペックなWindows10で
    様々なことができるのに、
    幼少期に周りから植え付けられたセルフイメージによって、
    自分本来の生き方ができていない
    という方は多いように思います。

    それで、
    本当の自分を知った時、
    「あれ?本当の自分って今までの生き方と違くない?」
    と気づくのです。

    私の場合で言うと、
    星を読む云々の前に、
    10個の天体の偏りを男性星座、女性星座で見た時に、
    9:1で男性星座に圧倒的に星が多かったんですよね。

    これは、外向きのエネルギーが強いということです。

    それまで、親の顔色を伺いながら、
    ずっと内向的だと思って生きてきた私ですが、
    これを知った時、正直「あほくさっ」と思いました。笑
    「今まで内向的だと思って生きてきた自分は何だったんだろう」ってね。

    そうすると、人って勝手に変わります。

    別に、行動促進とか難しいことを言わなくても、
    自分が本来生きたい道を歩みたくなるので、
    勝手に変わります。

    あと、私の場合だと、
    「厳しい母親のせいで、自分はこんな人生を歩んできたのだ」
    という母への責任転嫁がなくなって、
    「自分がそのような人生を選択してきた」
    という自己責任へと変わりました。

    やっと自分の人生を引き受けることができたんですよね。

    母のところにあった自分の軸が
    本来の自分に戻ってきた感じです。

    そうなると、今までのことが不思議なくらい、
    母への不信感はなくなりました。
    今、母には、感謝しかないです。
    これは大きな収穫でした。

    だから、
    「変わりたいと願っている」人がいたら、
    まずは自分のこをきちんと知ることが大切。

    人との関係よりも、
    まずは自分との関係を良くしておく。

    自分の心が何を求めていて、
    どんな時に安らいで、
    どんな生き方をしたいと思っているのか。

    本来、外向きのエネルギーが強いのに、
    内向的だと思って生きていたら、自分がかわいそうでしょ。笑
    昔の自分に、心底かわいそうなことしたなと思います。笑

    で、他の人との関係はその次。

    まずは、自分関係。
    自分をよく知ることからです。

    私は、
    「星を使って自分を知る」
    というコンテンツを提供していますが、
    自分を知る方法は様々ありますよね。

    私の周りで多いのは、
    ヨガであったり、
    コーチング、カウンセリング、
    あとは、好きな活動を通して自分を知る
    という場合もあります。

    他にも、
    「経験」というものも
    自分を知る大きな要素になりますが、
    この話はまた改めて。

    今日のまとめ。
    「変わりたい」と願っているのなら、まずは「自分を知ること」。
    一見遠回りのようですが、それが一番近道なのです。

    ここから講座のご案内です。

    今日の記事の中で書いた
    私が衝撃を受けた(笑)「男性星座と女性星座」のワークも含んでいる、
    ホロスコープから大まかな傾向を知る講座を作成しました。

    「ホロスコープって何?」
    「星から自分を知るって何?」
    という方向けの、
    ホロスコープ(西洋占星術)入門編の講座です。

    私は、
    「星を通して人生が変わった」一人として
    「人生を変えたいと願っている」方に
    「星を通して自分を知る」という体験に
    チャレンジしてみてほしいなぁと思っています。

    私は、
    コーチング、カウンセリング、ヒプノセラピーと
    心の学びを重ねてきましたが、
    その中で一番、占星術で人生が変わりました。

    これは、たまたま私に合っていた方法だったのかもしれないので、
    「絶対に占星術がいい!」とも言い切れないのですが、
    少なくとも、もし今「人生を変えたいと願っている」方がいたら、
    「占星術」という手段を試してみてもいいのではないかと思います。

    「星から自分の傾向を知るワーク」

    講座の初お披露目記念として、
    3,000円のところ
    1,500円で
    ご提供させていただきます。

    決済画面まで進んでいただき、
    そこで「HOROSCOPE」
    と入力してくださいね。
    「1,500円」の決済金額に変わります。

    この操作がないと「3,000円」での決済となってしまいますので、
    お気をつけください。
    あと、このお値引きは、2020年12月31日23:55まで。
    (システムの都合上5分刻みの設定で、
    変な区切りでごめんなさい。笑)

    ご購入は、クレジットカード決済で、
    VISA、MASTER、AMEXのカードがお使いになれます。

    もし、決済がうまくいかないという場合には、
    他のカードも試してみてだくさい。
    カードによっては、
    VISA、MASTER、AMEXのカードでも
    弾かれる場合があるようです。

    他、ご不明な点や、
    決済がうまくいかない場合には、
    お手数ですが、
    お問い合わせフォームから
    ご連絡いただければ幸いです。

    あと、
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」
    受講された方は、
    そのレッスンの中にありますので、
    ご購入なさらないでくださいね。

    また、
    オンラインコミュニティ「ミュゼラウンジ」に
    ご入会いただくと、
    無料でこの講座がついてきますので、
    ご入会もご検討くださいませ♪
    (「ミュゼラウンジ」会員募集ページは、
    こちらから→★★★

    2021年は、自分を知っている人が
    人生の可能性を広げることができます。

    まずは、
    自分を知ること、
    自分との関係を良くすること
    から始めていきましょう。

    最後までお読みいただき、
    ありがとうございます。


    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    高橋カオリ


    ★コミュニティメンバー募集
    「自分らしさを大切に、未来を描いて生きる」
    女性のためのオンラインコミュニティ
    「ミュゼラウンジ」では、
    コミュニティメンバーを募集しています。

    12月31日まで、早期申し込み特典があります!
    とてもお得、というよりも、通常はしていない特典もありますので、
    ぜひ下記の「コミュニティメンバー募集!」をご覧くださいね。

    コミュニティメンバー募集 → ★★★

    ★個人鑑定
    現在、募集をストップしております。
    募集再開までお待ちください。

    ★オンライン講座
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

    ホロスコープリーディングを通して
    自己肯定感を高める
    占星学×心理学をかけ合わせた
    メソッドです。
    
    短い動画で構成されているので、
    好きなタイミングで、
    できる分量だけ
    学んでいただくことができます。
    
    講座を通して、
    自分の在り方を整える
    ことができます。
    
    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★

    ★最新の情報はこちらから
    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA