• ~星を使って人生をデザインする~

    オンラインコミュニティ「ミュゼラウンジ」
    オープンの諸々で遅くなりましたが、
    12月21日(月)19時2分、
    冬至を迎えました。

    冬至は、
    太陽が山羊座に入った時を指します。

    そして、冬至が表すところは、
    次の春分までの3ヶ月間を支配し、
    今年の秋に収穫した実り(成果)の中から、
    来年どれを育てようかと
    新たな種(チャレンジ)を
    選定する期間となります。

    山羊座・6ハウスに
    「太陽」「水星」「冥王星」の3天体が
    滞在しています。

    この3ヶ月間は、
    「社会の中で自分が貢献できること」
    {社会の中で自分が役に立てること」
    もしくは、
    「自分はどんなことにやりがいを感じられるのか」
    といったテーマで
    自分を省みることを
    促される時間になると思います。

    そして、着実に実績を積み重ね、社会に認められる、
    そのことを通じて、
    自分の存在価値と人生の喜びを
    見出すような期間になるでしょう。

    アセンダントと呼ばれる
    「大元のエネルギー」を表すポイントが獅子座に、
    MCと呼ばれる
    「社会的完成」を表すポイントが牡羊座にあります。
    そして、このMCに火星が重なっています。

    個人的な「好き」や「楽しい」を追求することで、
    新しい分野を開拓する、
    その分野でリーダーシップを取る
    というようなことがあるかもしれません。

    成果や結果を計算ずくめで求めるよりも、
    「好き」や「楽しい」という感覚、感動を追求することで
    道が開かれていきます。

    ピアノの即興演奏で今話題の
    ハラミちゃんみたいな感じでしょうか。
    無心で好きなピアノを弾いていたら、
    いつの間にか有名になっちゃったみたいな…。

    ただ、MCと火星は、
    先ほど書いた山羊座・6ハウスの冥王星と
    葛藤や手放しの配置を取っていますので、
    個人的な「好き」や「楽しさ」を追求しながらも、
    それが社会に役立つものでなければ、
    淘汰されるということになるでしょう。

    ハラミちゃんのピアノが人気なのは、
    ハラミちゃんの演奏を通じて、
    それを聴く人が
    感動や勇気、癒しを得ているんでしょうね。
    ピアノの演奏が社会貢献に
    つながっているんだと思います。

    冥王星は、
    魚座・9ハウスの月と海王星と
    生産的な配置を取っています。

    直感力や未来を見通す力が増し、
    それらを日常に落とし込むことができそうです。
    精神世界や哲学という分野を学ぶことで、
    現実的に何かを得られるということもあるかもしれません。

    また、この期間は、
    仕事や肩書きが変わるようなこともありそうです。

    今までタブー意識を抱いていたようなことにも
    チャレンジしてみると良いかもしれません。
    それが新しいあなたの魅力、仕事へと
    つながることもありそうです。

    「ホロスコープ」の「他者」という部分に、
    木星と土星がピッタリ重なっています。

    冬至の翌日12月22日には、
    この木星と土星はピッタリ重なり、
    「風の時代」の幕開けとなりました。

    本来の人と人との関わりを今一度考えることで、
    人生の幅が広がっていきます。

    組織に属するのでもなく、
    かといって、まるっきり一人というわけでもなく、
    一人の人間として他の人と繋がる意味を模索し、
    つながっていくことで、
    人に恵まれ、より大きなギフトやチャンスを得ることができます。

    ドラゴンヘッドが
    双子座・11ハウスにあります。

    自分の個性を大切に人と関わることで、
    ご縁が広がったり、
    自分自身の更なる成長を得られるでしょう。

    「風の時代」は、
    自由と平等の世界。

    他者と対等な立ち位置で
    エネルギーや価値の交換ができること。

    このことを大切に、
    春分までの期間を過ごすことで、
    次の1年間がさらに実りあるものへと
    つながっていくでしょう。

    冒頭でもさらりと綴った
    「自分らしさを大切に、未来を描いて生きる」
    女性のためのオンラインコミュニティ
    「ミュゼラウンジ」では、
    コミュニティメンバーを募集しています。

    12月31日まで、早期申し込み特典があります!
    とてもお得、というよりも、通常はしていない特典もありますので、
    ぜひ下記の「コミュニティメンバー募集!」をご覧くださいね。

    コミュニティメンバー募集 → ★★★

    最後までお読みいただき、
    ありがとうございます。


    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    高橋カオリ

    ★個人鑑定
    現在、募集をストップしております。
    募集再開までお待ちください。

    ★オンライン講座
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」
    ホロスコープリーディングを通して
    自己肯定感を高める
    占星学×心理学をかけ合わせた
    メソッドです。
    
    短い動画で構成されているので、
    好きなタイミングで、
    できる分量だけ
    学んでいただくことができます。
    
    講座を通して、
    自分の在り方を整える
    ことができます。
    
    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★

    ★最新の情報はこちらから
    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA