• ~星を使って人生をデザインする~

    noteでのご報告が遅くなりましたが、
    12月22日、風の時代の幕開け日に
    オンラインコミュニティをスタートしました!

    名前は、
    「Muses Lounge(ミュゼラウンジ)」

    女性が人生で直面する様々な問題について
    場当たり的ではなく、
    「人生をどう生きるか」という大きな視点を元に
    取り組んでいこうという
    オンラインコミュニティです。

    占星術の鑑定は、
    何かしらの問題を解決したくて
    いらっしゃる方がほとんどですが、
    その問題は様々。

    それは、
    婚活であったり、パートナーシップであったり、
    子どものこと、仕事、そして、生き方
    などなど。

    そして、
    問題って何かをクリアすれば、
    その後にまた違う問題が出てきたりします。

    例えば、婚活。

    婚活のゴールは結婚ということになりますが、
    でも、本当はそこからがスタート。
    結婚後は、良好なパートナーシップをどう築くか
    ということがテーマとして浮上してきますし、
    子どもが生まれれば、
    子どもとの関わり方ということが
    最優先の課題になってきます。

    あと、個人鑑定では、
    不倫や離婚の問題、
    性に関する悩みというものも
    ありました。

    誰かに相談したいけれども、
    相談できない。
    でも、ご本人にとっては、
    大きな問題ということがほとんどでした。

    それらの悩みについて
    現実的に対処しようという目的で立ち上げたのが
    「ミュゼラウンジ」です。

    そして、上記のような現実に現れている問題の
    もっと根底にある原因としては、
    本来の自分を知らないこと。

    「自分がどうしたいか」
    「どう生きたいか」
    「どんな時に心が落ち着くのか」
    「どんな時が楽しいのか」
    これらのことを知らないのが、
    現実に起きている問題の
    本当の原因であるとも言えます。

    「本来の自分を知る」=「自分の在り方が整う」と、
    人は変わろうとしなくても
    良い方向へ勝手に変わっていきます。

    私自身がそうでしたから。
    私は、占星術を通して「本来の自分」を知った時から、
    人生が大きく変わり、
    可能性が広がってきました。

    だって、自ら先頭を切って
    コミュニティを作ろうなんて、
    占星術に出逢う前は考えられなかったですから。

    あと、もう一つ大切なこととしては、
    「つながり」

    今年は、
    新型コロナウイルスの影響で、
    多くの方が今まで経験したことのない事態を経験しましたし、
    この余波はまだまだ続くだろうと思います。

    今まで安泰と言われていた大きな企業も
    事業の方向性の見直しなどを余儀なくされている位ですから、
    来年はもっと厳しい年になるかもしれません。

    占星術で言うところの「地の時代」は、
    ある意味、会社や組織が
    私たちを守ってくれる
    みたいなところがありました。

    でも、これからの「風の時代」は、
    そうではありません。

    会社の力がなくなってきたり、
    あるいは、
    会社の方針が変わり、
    もっと「時間も場所も自由に働いていいよ」
    というスタイルに変わってきたところもあります。

    人材派遣大手のパソナグループは、
    この新型コロナウイルスを機に、
    本社を東京から淡路島に移すようですね。

    リモートやオンラインで仕事ができるようになった今、
    家賃の高い東京に事務所を構える必要が
    なくなってきたということです。

    このように、会社自体も
    どんどん変わっていきます。

    それに伴い、
    働き方も必然的に
    変わっていきます。

    今までのように
    「こうあるぺし」という枠がなくなるので、
    様々なことが自由に選べるようになりますが、
    その分、会社は今までのように手厚く守ってはくれないですし、
    自由になる分、会社の人間関係というのは
    もしかしたら、今までに比べて少し希薄になるかもしれません。

    逆に、オンラインで、
    今まで以上に深くつながれる
    という可能性もあるかもしれませんが、
    そこはまだ未知数ですね。

    働き方が変わってくれば、
    家庭にも何らかの影響があるでしょう。

    なので、
    職場でもない、家庭でもない
    「第三の場所」というものが
    必要になってきます。

    本来の自分を出せる
    安心・安全な場。

    「ミュゼラウンジ」では、
    持って生まれた自分の資質や、
    望む生き方を考え、実践できる
    安心安全なクローズドの
    学びの場、交流の場を提供します。

    講師は、私も含めて4名。

    婚活、パートナーシップ、子育て、不倫・離婚の分野に強い
    心の専門家で立ち上げたコミュニティです。
    安心してご参加いただけると思います。

    その中で、私は、
    占星術を通して「自分を知る」「自分を成長させる」
    という分野を担当します。

    私自身が、
    星を通して生き方が変わったので、
    この体験を
    「この先どう生きたらいいか分からない」
    「自分らしく生きたい」
    「自分を変えたい」
    と思っている方の力になれたらと思います。

    コミュニティのメインは、
    毎月の動画セミナーとそれに付随したシェア会。
    (講師4名分)

    他にも、ワークショップや読書会、
    テーマを決めたお茶会などを開催していきます。

    私であれば、
    石井ゆかりさんの著書「3年の星占い2021-2023」を使って行う
    「星を使って未来をデザインするワークショップ」や
    yujiさんの「風の時代に自分を最適化する方法」を使った読書会など。

    yujiさんの本は面白いので、
    読み倒す勢いで、
    何回かに分けて読書会を開催しようと思っています。

    せひご参加いただけたらと思います。

    コミュニティについての詳細は、
    こちらをご参照くださいね。

    ミュゼラウンジコミュニティメンバー募集


    12月31日までにお申し込みいただいた方には、
    早期申し込み特典をご用意しています。

    私が関わる特典をご紹介しますね。

    その1:西洋占星術から読み解く30年のライフサイクル(6,000円相当)全員

    西洋占星術の「プログレス・ルネーション」という手法を使い、
    あなたが人生の中で今どんな時期を過ごしているのかをお伝えします。

    30年のライフサイクルは、大きく分けて8つのフェイズに分かれます。
    あなたの人生がこれから満ちていくのか、
    それとも次の段階に移ろうとしているのかを知ることによって、
    今何をすべきかが分かります。

    ※1月以降PDFでのお渡しとなります。

    その2:星を使って自分の傾向を知るワーク(3,000円相当)全員

    ホロスコープという生まれた時の星の配置図を元に、
    自分の大まかな傾向を知るワークです。

    ホロスコープリーディングの基礎となる部分で、
    「ミュゼラウンジ」での「星から自分を読み解く」レッスンの
    導入部分にあたります。
    (「teachable」というオンラインスクールシステムを使用しますので、
    そちらにご登録していただきます。)

    ※「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」を受講された方は、
    そのレッスンの中で受講している内容となりますので、
    あらかじめご了承ください。

    その3:「風の時代」を軽やかに生きる星読みコーチング 希望者
    (高橋カオリ 30分 5,000円相当)

    「風の時代」にどのように生きたら良いのかを、
    西洋占星術、九星気学、コーチング、カウンセリングを元に、
    お伝えいたします。

    今、個人鑑定の申し込みを実質ストップしていますので、
    個人鑑定を受けていただくまたとないチャンスになります!

    良かったら、ぜひお申し込みください。

    「風の時代」は多様化が認められる時代。
    だからこそ、自分の軸をしっかり持っていないと、
    翻弄されることになります。

    「今までの生き方を変えたい」
    「自分がこれからどう生きたいかを真剣に考えたい」
    という方にぜひ参加していただきたいですし、
    私もコミュニティメンバーの方には、
    力を入れて関わっていきたいと思っています。

    「力を入れる」と書きましたが、
    私自身、もっと星を通してできることを追求していきたいですし、
    それを楽しんで提供していきたいと思っています。

    「風の時代」を軽やかに生きていくために、
    一緒にスタートを切りましょう。

    ミュゼラウンジコミュニティメンバー募集

    今日も最後までお読みいただき、
    ありがとうございます。

    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    高橋カオリ

    ★個人鑑定
    現在、募集をストップしております。
    募集再開までお待ちください。

    ★オンライン講座
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」
    

    ホロスコープリーディングを通して
    自己肯定感を高める
    占星学×心理学をかけ合わせた
    メソッドです。
    
    短い動画で構成されているので、
    好きなタイミングで、
    できる分量だけ
    学んでいただくことができます。
    
    講座を通して、
    自分の在り方を整える
    ことができます。
    
    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★

    ★最新の情報はこちらから
    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA