• ~星を使って人生をデザインする~

    おかげさまで、ここ最近忙しくしています。

    3期生のリアルマンツーマン講座や、
    オンライン講座のコメントの返信、
    12月に立ち上げ予定のオンラインコミュニティの準備、
    そのプレイベントのセミナーの準備、
    そして、ご依頼いただいていた個人鑑定、
    あと、澤井佑月の名前で行っているダイアリーセミナー
    などなどなどなど、
    優先順位がつけられなくて、
    睡眠時間を削る毎日でした。汗

    今日一つ山を越え、
    この記事を書いているところです。

    でも、忙しいというのは
    ありがたいことですね。

    何もお申し込みがなくて、
    気落ちしていた日々を考えると、
    今は幸せだなと思います。

    今日は、
    3期生の方々の横のつながりを作りたいと思い、
    Facebookグループを作成しました。

    私と受講生さんとだけじゃない、
    受講生さん同士の横のつながり。

    この横のつながりを通して得るものが
    たくさんあると考えています。

    今回の4期生の募集につきましては、
    一足早く「ホロスコープビジョンサポーター養成講座」LINE
    の方でご案内させていただきましたが、
    「横のつながり」というものを考えた時に、
    もう少し受講生さんがいらっしゃるといいかなと思い、
    ウェブサイトやブログの方でも
    募集をしたいと思います。

    私が、占星術に出逢ったのは、
    比較的最近、2017年の春のことです。

    それまでの私は、
    母との確執を何とか解消したい一心で、
    コーチング、カウンセリング、ヒプノセラピーと
    心の学びを重ねていました。

    母との確執の原因って、
    今振り返れば、
    決して母だけのせいではなく、
    母の性格のきつさ・厳しさに加えて、
    私の感受性や
    母と私を取り巻く環境
    といった様々な要因が混ざり合って生じたもの
    ということが分かるのですが、
    それを理解できるまでは、
    母との関係はギスギスしたものでしたし、
    母の愛情を素直に感じられずに育った私は、
    自分への自信のなさを払拭できずにいたのでした。

    「このままの自分ではいけない」と思い、
    コーチング、カウンセリング、ヒプノセラピーといった
    心の学びを重ねても、
    自分の中の母に対するわだかまりや、
    それに伴う自尊心の欠如みたいなものは一向に解消できず、
    焦りみたいなものを感じていた時、
    とある1冊の占星術の本に出逢いました。

    その本に書いてある通りにホロスコープを読み進めたところ、
    母との関係や、自分を構成するあらゆる要素が
    ホロスコープに刻まれていることに衝撃を受け、
    それ以来、占星術の学びを重ね、
    生業とするようになりました。

    ホロスコープを読むことで、
    私の人生は大きく変わりました。

    ホロスコープ=持って生まれた星を知ることは、
    自分を知ること。

    星は、自分についての
    あらゆることを教えてくれます。

    強み・弱み
    人生の可能性
    生きる目的
    人生のタイミング

    などなど

    ホロスコープに刻まれている星のデータは、
    あなただけの唯一無二のもの。

    そして、星のデータは、
    揺らぐことがありません。

    それは、
    「自分が自分である根拠」
    なのです。

    読む人によって、
    多少のニュアンスの違いはありますが、
    星が示すその人の特性は、
    揺るぎないものなのです。

    「生き方に迷ったら、星に還る」
    こんなに明確な指針はありません。

    これは、私だけではなく、
    私から個人鑑定を受けてくださった方もそうですし、
    講座を受けてくださった方すべてに言えること。

    ホロスコープの星たちは、
    その人らしさを明確に示し、
    どれもその人だけの素晴らしい輝きを
    放っていました。

    「星から読み解いたパーソナリティや人生の可能性は、
    必ずその人の助けになる」

    このことを信じ、
    占星術師としての活動を続けてきました。

    私のビジョンは、
    「すべての人が自分に満足し、
    喜びと安心感を持って生きられる社会を創る」
    ことです。

    このことを達成するための一つの活動として、
    占星術師をしています。

    この「ホロスコープビジョンサポーター養成講座」を受講した方にも、
    このようにビジョンを掲げて活動してほしいと思っています。

    ビジョンは、言い換えれば、
    「生きる目的」「使命」

    そして、ビジョンは一人一人違うもの。

    この講座を通して、
    自分らしいビジョンを見つけ、
    掲げましょう。

    そして、
    他の方のビジョンを
    心から応援する人に。

    応援し、応援されることで、
    人生はどんどん広がりを見せていきます。

    1.占星術師として必要なホロスコープリーディングのスキルが身につきます。2.自分がどんな占星術師で、どんな価値を提供できるのかを深めることができます。
    3.占星術師として活動するための軸となるビジョン・コンセプトを掲げることができます。
    4.共に高め合う仲間ができます(自分を知るためには、他者の存在が必要です)。
    5.具体的な活動のベースができます(note、instagram、リザスト、WSの仕方など)。

    ①オンラインスクール形式
    ②スキマ時間でも取り組める1レッスン約5分
    ③視聴は無期限
    ④レッスンには、テキストとワークシート付き
    ⑤個別レッスンとシェアの時間

    ①オンラインスクール形式
    この講座は、オンラインスクール形式です。
    パソコンでもスマートフォンでも受講が可能ですし、あなたの学びたい時間に、学びたい場所で受けることが可能です。

    ②スキマ時間でも取り組める1レッスン約5~15分
    5~15分程度のレッスンがで構成されています。
    だから、時間がない時でも、スキマ時間で取り組んでいただくことができます。
    子育ての合間や、通勤途中、仕事が終わって自宅に帰ってからゆっくり学ぶこともできます。

    ③視聴は無期限
    今、世の中に出ているオンラインスクールの中には、6ヶ月や早いものだと2週間といったように視聴期限が決められているものがありますが、この講座に視聴期限はありません。
    焦らず自分のペースで何度でも受講していただくことが可能です。

    ④レッスンには、テキストとワークシート付き
    それぞれのレッスンには、テキストとワークシートが付いています。
    (一部付いていないレッスンもあります)
    ダウンロードしてお使いください。
    要点を絞ってあるので、効率良く学習できます。

    ⑤個別レッスン及びシェアの時間
    講座のスタート時、2ヶ月目、3ヶ月目のタイミングで、個別レッスンを設けたいと思います(計3回予定)。
    また、適宜、仲間とのシェアの時間を持ちたいと思います。
    その他、Facebookグループで、講座内容の質問を受けたり、受講生さん同士の交流を図るよう運営していきます。

    現段階でのカリキュラムは下記の通りです。
    約3ヶ月の受講期間となります(目安)。

    2020年12月
    ★個別レッスン Zoomを使ってのオンラインレッスン
    ★占星術のスキル 動画受講

    ・星を読むとなぜ自己変容が起きるのか
    ・ホロスコープ作成サイト「Astrodienst」の使い方
    ・ホロスコープについて(天体、サイン、ハウス、読み方)
    ・ASC、MC
    ・月~冥王星までの10天体
    ・ドラゴンヘッド、キロン、リリス
    ・天体の年齢域
    ★占星術師としての在り方 動画受講
    ・ビジョンを掲げる
    ・コンセプトを作る

    2021年1月
    ★個別レッスン Zoomを使ってのオンラインレッスン
    占星術のスキル 動画受講
    (予定。場合によっては、Zoomを使ったマンツーマンのレッスン)
    ・ホロスコープ作成ソフト「Stargazer」の使い方
     (Windows対応のみになります)
    ・アスペクト
    ・プログレス
    ・トランジット
    ・逆行について
    ・サビアンシンボルの理解
    占星術師としての在り方 動画受講
    (予定。場合によっては、Zoomを使ったマンツーマンのレッスン)
    ・占星術師としての強み・弱みを把握する
    ・どんな占星術師の活動が向いているのかを模索する

    2021年2月
    個別レッスン Zoomを使ってのオンラインレッスン
    ★占星術のスキル 動画受講
    (予定。場合によっては、Zoomを使ったマンツーマンのレッスン)
    ・ルネーションサイクル
    ・個人鑑定の仕方
    ・星読みの仕方(月相図・四季図)
    ・カウンセリングとコーチング
    占星術師としての在り方 動画受講
    (予定。場合によっては、Zoomを使ったマンツーマンのレッスン)
    ・ビジョンを体現して生きるためには
    ・占星術の精度を上げるためには

    途中、ご希望によって、
    noteやinstagram、リザストの使い方の説明をいたします。

    また、適宜、シェアの時間を持ちます。

    基本、占星術のスキルの部分については、動画受講を考えていますが、場合によっては、リアルでのマンツーマンの講座とさせていただきます。
    リアル講座から動画講座への移行期であるため、何卒ご了承いただけたら幸いです。

    受講料 250,000円

    料金の設定につきましては、こちらをご参照ください。
    → ★★★

    この他に、参考書籍をご購入していただくかもしれません。
    書籍代は、20,000円以内を目安に予定していただければ幸いです。

    また、お支払い方法は、お振込又はPayPalでお願いしております。

    ほんの少し前まで、
    自分が占星術師を養成する講座を開講するなんて
    夢にも思っていませんでした。

    では、なぜ、私が
    ホロスコープをリーディングできる人を育てたいと思ったのか…。

    繰り返しになりますが、
    持って生まれた星を知ることは
    「自分が自分である」ソースを知ることであり、
    これからの時代を生きるにあたって、
    何よりも重要であると考えています。

    冒頭にも書いたとおり、
    私は、今、
    「すべての人が自分に満足し、
    喜びと安心感を持って生きられる社会を創る」
    というビジョンを掲げて
    活動しています。

    このビジョンを達成するためのアプローチ法として、
    ホロスコープリーディングは、
    非常に有効な手段だと考えています。

    もしかしたら、上記のビジョンの中の
    「すべての人が」という表現に、
    「そんなの無理なのでは?」と思われた方も
    いらっしゃるかもしれません。

    でも、私は無理だとは思っていません。

    私一人では到底無理ですが、
    このビジョンに共感し、
    一緒に活動してくれる人がいたら、
    このビジョンは少しずつ達成していくだろうと
    思っています。

    そして、
    私の講座を受講してたいだく受講生の方のビジョンも
    心から応援したいと思いますし、
    同じ期の受講生さん同士で
    応援し合える関係性を作っていただきたい
    と思っています。

    時代は、
    「地の時代」から「風の時代」へと
    移り変わっていきます。

    縦割り社会から
    横のつながりが重要な時代に
    なっていきます。

    「星を使って人と人とをつなげる」

    これからの占星術師は、
    この人と人とのつながりを作る力が
    求められると思います。

    「ホロスコープビジョンサポーター養成講座」を受講した方には、
    このような風の時代を牽引する人材になっていただければと思います。

    そのために、私も精一杯関わらせていただきます。

    お問い合わせ・お申し込みは、
    こちらからお願いいたします。
    → ★★★

    「題名」に「ホロスコープビジョンサポーター養成講座受講希望」と入力し、
    必要事項をご入力ください。
    また、ご質問等ある方は、メッセージ本文にお気軽にご入力ください。
    折り返し、ご連絡差し上げます。

    ご不明な点がありましたら、
    Zoomでの面談も実施いたします。
    私も受講動機とかをお聞きしたいので♪

    面談ご希望の方も、
    その旨上記の★★★からご連絡ください。

    お申し込みは、
    11月27日(金)23:59まで

    「星を使って人のために社会のために貢献したい」
    という気概をお持ちの方の受講をお待ちしております。

    最後までお読みいただき、
    ありがとうございます。


    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    高橋 カオリ

    ★個人鑑定
    オンラインコミュニティ構築のため、
    しばらくお休みさせていただきます。

    
    100%全力でコメントをお返ししています!

    ★オンライン講座
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

    ホロスコープリーディングを通して
    自己肯定感を高める
    占星学×心理学をかけ合わせた
    メソッドです。
    
    短い動画で構成されているので、
    好きなタイミングで、
    できる分量だけ
    学んでいただくことができます。
    
    講座を通して、
    自分の在り方を整える
    ことができます。
    
    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★

    ★最新の情報はこちらから
    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA