• ~星を使って人生をデザインする~

    11月15日(日)14時7分、
    蠍座で新月を迎えます。

    月と太陽があるのは、蠍座23度。
    サビアンシンボルは、
    「一人の男の話を聞くために山から降りてきた群衆」

    この度数の意味は、
    ・自分に嘘のない生き方をすること。自分を大切にすること
    ・自分を大切に出来る人は、他者も大切にできる
    ・自分がお手本となり、人を良い方向に導くこと
    ・人の心を動かすような魅力を発揮していくこと
    ・開拓精神を発揮して新しい分野を開拓していくこと
    ・多くの聴衆を惹きつける話術を磨くこと
    ・人からの信頼を大事にすること
    (引用元:すたくろさんのサイトから)

    この月と太陽は、
    山羊座11ハウスの木星、土星、冥王星と、
    魚座12ハウスの海王星と
    「小三角形」と呼ばれるアスペクトを
    取っています。
    (※アスペクトとは、
    星と星とのエネルギーの通り道になります。
    詳しい説明はここでは省略しますね)

    今、木星と冥王星がピッタリ重なっているのですが、
    この木星と冥王星のアスペクトを
    「ミリオネア・アスペクト」と呼びます。
    (今は、さらにその上を行く「ビリオネア・アスペクト」
    という呼び方もするようですね)

    このアスペクトは、
    成功者の出生図に見られることから、
    そのような名前がついたのですが、
    「巨万の富と豊かさをもたらす」
    とされています。

    その木星と冥王星に、土星も重なっているので、
    安定するという意味も加わってくるでしょう。

    そして、
    この木星、土星、冥王星が、
    「未来やビジョン、コミュニティ」
    という場所にあることから、
    社会の中でどう生きていくのかという
    未来像を描いたり、
    志を同じくする仲間たちと
    社会にどう貢献するかを考える
    といったようなことをすると、
    そのアイディアや活動が
    後に大きく育っていくということが
    考えらえるでしょう。

    この時期は、
    潜在意識からの直感やイメージを大切に、
    そして、
    多くの人というよりは、
    一人一人と丁寧に関係性を深めていくことが
    大切でしょう。

    月と太陽のサビアンシンボルにもありますが、
    自分の信念に従って言動することで、
    自ずと他者からの信頼が集まってきます。

    自分の信念を大切に、
    他者と丁寧に関わる。

    このことが大切な1ヶ月間となります。

    牡羊座1ハウスにある火星は、
    昨日14日に逆行から順行に戻りました。

    火星が牡羊座で逆行すると、
    新しく始めたことがスムーズに進まなかったり、
    過去と照らし合わせて検証するような
    ちょっと足止めをくらうような印象があります。

    皆さんは、どうだったでしょうか。

    私は、そんな感じが十二分にありました。笑

    いろいろ学び直したり、
    皆さんの声を拾ってみたり、
    9月19日から始まったコミュニティの講座で
    そもそもの基本的なことを学んだりと、
    火星の逆行期間中、
    かなり地道に過ごしてきたように思います。

    でも、そのおかげで、
    表立って進んでいる感じはなかったですが、
    内面的にはすごく成長したような気がします。

    そして、昨日から順行に戻りましたから、
    今まで検証してきたことや、
    学び直したこと、
    新たに計画を練ったことが
    スムーズに動き出すようになると思います。

    また、この時期は、
    あなたの価値観や才能の発揮の仕方に
    大きな変化を与えるような出来事が
    あるかもしれません。

    今まで新しいことや情報には
    抵抗感を持っていた方も、
    その壁をちょっと超えてみようかなと
    思うでしょう。

    蠍座・8ハウスに水星があり、
    本物や本質を見抜く力が高まり、
    情報を取捨選択し価値あるものだけを
    選ぶことができるようになるので、
    「良し!」と思ったものについては、
    今までの自分の壁を越えてみるのも良いでしょう。

    この蠍座の1ヶ月間は、
    上記のようなことで
    大切な人(パートナー)との時間が少なくなる
    といったことも考えられますが、
    より大きな豊かさのための通過点です。

    短くても深いコミュニケーションを取ることを
    意識されると良いでしょう。

    さて、今日は、
    セミナーのお知らせがあります!

    私が申し込みページを作成するのが遅れに遅れて
    たまたまこの蠍座新月のご案内になったのですが、
    (宇宙の流れって本当にすごい!)
    12月3日に下記のセミナーを開催します。

    「出費を資産に変えるマイル貯金術セミナー」

    講師は、
    「Road to Firstclass」主宰の
    ななこさん。

    私は、春頃に、
    別の方が主催したセミナーで
    ななこさんのこのマイルのお話を聞いたのですが、
    「目からウロコ」とはまさにこのこと!と思う位、
    マイルのすごさとその貯め方に衝撃を覚えたのです。

    今は、コロナ禍で外出もままならない時。

    GOTOキャンペーンもやっていますが、
    観光業にとっては必要だと思いますし、
    それで楽しいと思う人がいるのももちろん良いのですが、
    お金の出どころを見れば国の税金で、
    国の借金がまた増えます。
    (国の借金は、1,100兆円だとか?
    もはやその額ピンと来ないですよね。汗)

    であれば、
    自分たちが賢く買い物することで
    マイルを貯めることができたら、
    自分も嬉しいし、
    家族も嬉しいし、
    今、経営が苦しい航空業界だって
    嬉しいのではないかと思うのです。

    これは、単純に
    「マイルを貯めてリッチに」
    ということではなく、
    日常の選択の一つ一つが未来の自分を作る、
    自分の意図で未来を作る
    というセミナーです。

    当日受講できなくても、
    2週間の視聴期間を設定しますので、
    ぜひ受講していただければと思います。

    そして、これは、
    私を含め、計4名のカウンセラーでスタートする
    「自分らしく生きる」女性のためのオンラインコミュニティ
    「Muses Lounge」のプレイベントです。

    「Muse Lounge」についても、
    お申し込みページに記載がありますので、
    良かったらお読みください。

    詳細・お申し込みは、
    こちらから → ★★★

    最後までお読みいただき、
    ありがとうございます。


    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    Kaori

    ★個人鑑定
    今、お申し込みいただくと、
    お渡しもしくは郵送は、
    12月上旬になります。

    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★

    
    100%全力でコメントをお返ししています!

    ★オンライン講座
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」
    

    ホロスコープリーディングを通して
    自己肯定感を高める
    占星学×心理学をかけ合わせた
    メソッドです。
    
    短い動画で構成されているので、
    好きなタイミングで、
    できる分量だけ
    学んでいただくことができます。
    
    講座を通して、
    自分の在り方を整える
    ことができます。
    
    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★

    ★最新の情報はこちらから
    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA