• ~星を使って人生をデザインする~

    なんだかんだで、
    「風の時代のホロスコープリーダー養成講座③」。
    長いですね。笑
    皆さん、ついてきていますか。

    まず最初に、下記の記事をご参照くださいね。

    「風の時代のホロスコープリーダー養成講座①」

    「風の時代のホロスコープリーダー養成講座②」

    ②の記事の後半で、
    「自分が星を読んで変容した経験がないと続かないですよ」
    というお話を書かせていただきました。

    なので、
    「風の時代のホロスコープリーダー養成講座」を受講した際には、
    まずは、下記のオンライン講座に
    取り組んでいただきます。

    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

    このオンライン講座を作った時に、
    タイトルをさんざん迷ったのですが、
    やっぱりもう変えたい。笑
    もっと本質を表すタイトルに変更します。

    ちょっと脱線しましたが、
    この講座の第2章で
    「星を読むとなぜ自己変容が起きるのか」
    ということについて、
    詳しく扱っています。

    そして、講座の中盤から
    自分のホロスコープを読んでいただくのですが、
    その時得られた気づきや学びを
    レッスン下のコメント欄に書いていただきます。

    それに対して、私がコメントを返信します。

    このコメントのやり取りの目的って、
    2つあります。

    1つ目は、内容を深めていただくこと。

    そして、
    2つ目は、私との信頼関係を築くこと。

    ホロスコープリーディングを
    お伝えする講座は、
    スキル的に高度な内容を扱うのと
    人生の深淵を扱うので、
    信頼関係がないと続かない
    のです。

    そして、
    「風の時代のホロスコープリーダー養成講座②」で
    私のビジョンに共感してくれた人に受講してほしいと書きましたが、
    私も受講者さんのビジョンを応援したいと思っています。

    これを読んでいる方で、
    「いや、私ビジョンなんてないし」と、
    思われた方もいらっしゃるかもしれません。

    でも、受講スタートの時に、
    ビジョンがなくてもいいんです。

    講座が終わる頃には、
    ビジョンが設定できるように、
    講座を組んでいますから。

    だから、講座が終わっても、
    お互いのビジョンを長く応援し合える関係でいたい

    と思っています。

    それは、気持ちの応援だけじゃなくて、
    何か発展性のあることができたらといいなと思っています。

    そして、
    「自己変容の経験」の大切さと同様、
    大切なのが、「人との関わり」です。

    人と関わらないと
    自分の輪郭が具体的に見えてこないんです。

    星を通して得られた
    「本当の自分ってこんな人!」
    ということを検証するためには、
    人と関わることが重要なのです。

    なので、
    11月13日から募集する4期生からは、
    今までマンツーマンで講義していたのを
    スキルの部分はできるだけ動画受講にして、
    自分のホロスコープのエッジを効かせるためにも、
    受講生さん同士のシェアの時間を設けようと思っています。

    私からお伝えするだけじゃなく、
    シェアをする、シェアを聞くことを通して、
    自分のホロスコープを深める、
    そして、他者のホロスコープの理解を深める
    ということをしていきたいと思っています。

    そうして、講座が終了する頃には、
    私も含めた横のつながりができているといいなという
    構想を練っています。

    その他に、動画で分からないところは質問を受けたり、
    個人レッスンも何時間か儲けたいなと、考えています。

    あと、
    ホロスコープリーディングだけでは、
    すぐに大きな収入に繋がることはないでしょうから、
    複業の一つとして考えられると良いと思います。
    (「副業」ではなく「複業」ね)

    もちろん金銭的に余裕があって、
    「ホロスコープリーディングだけに集中してやりたい」
    という方はそれで全然良いのですが、
    会社で「副業」禁止だからと言って、仕事をスパーンと辞めて、
    ホロスコープリーディングだけを仕事にしていくのは、
    おすすめしません。

    リーディングの力がつくためには、
    相当な量の勉強と実践が必要
    です。

    スポーツ選手をイメージしていただければ、
    分かりやすいかなと思います。

    優れたコーチから習ったとしても、
    毎日の積み重ねがなかったら、
    とても上位選手にはなれないですよね。

    なので、
    継続力と、そのモチベーション
    「何が何でもホロスコープリーディングで食べていく!」
    というガッツも必要です。

    以上、
    「風の時代のホロスコープリーダー養成講座」への
    私の熱い思いを書かせていただきました。
    いや、長かったですね。
    自分でもビックリ。笑

    講座の内容としては、下記のものになりますが、
    かなりの部分を動画受講にしていこうと思っています。

    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」(初級)
    「ホロスコープライフデザイン講座~Keys」(中級)
    「星と心を扱う占星術師養成講座」

    そして、個人レッスンと受講生さん同士のシェアの時間を設定します。

    金額的なところは、こちらをご参照ください。
    「占星術師を目指す方へ~アバンダンスの講座受講料について」

    4期生の方は、
    リアルレッスンから
    動画受講への移行期になりますので、
    受講料は据え置きのままで実施します。
    その後は、少し高くすると思います。

    また、講座の精度を高めるために、
    4期生の皆様には、
    いろいろ試させていただくかもしれません?笑
    もちろん変なことではないですよ。
    どんな課題が効果あるかなぁとか、ですかね。

    募集は、4名位を考えていますが、
    もし集まらなかったら、
    必然的にマンツーマンということになりますね。
    その時は、ごめんなさい。笑

    募集の時までに、
    カリキュラムなどをまとめたいと思っていますが、
    もし、受講したいという方がいらっしゃったら、
    Zoomで20分位お話をさせていただこうかなと思っています。

    「なぜ受講しようと思ったのですか」というあたりを
    聞かせていただきたいなと思っています。

    逆に、ご不明な点やご質問などあれば、
    お答えしたいと思います。

    緊張しますか?
    いや、私も緊張しますよ。笑
    基本、人見知りな人間ですから。

    もし、お話してみたいという方がいらっしゃったら、
    下記のLINEにご登録のうえ、その旨ご連絡ください。

    11月13日の募集のご案内も、
    下記のLINEに流します。

    ご質問もLINEでもお受けしますので、
    お気軽にメッセージください。

    ご登録は、こちらから → ★★★

    最後までお読みいただき、
    ありがとうございます。


    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    Kaori

    ★個人鑑定

    今、お申し込みいただくと、
    お渡しもしくは郵送は、
    11月下旬になります。

    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★

    
    100%全力でコメントをお返ししています!

    ★オンライン講座
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

    ホロスコープリーディングを通して
    自己肯定感を高める
    占星学×心理学をかけ合わせた
    メソッドです。
    
    短い動画で構成されているので、
    好きなタイミングで、
    できる分量だけ
    学んでいただくことができます。
    
    講座を通して、
    自分の在り方を整える
    ことができます。
    
    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★

    ★最新の情報はこちらから
    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA