• ~星を使って人生をデザインする~

    今日10月17日4時31分、
    天秤座で新月を迎えました。

    10月2日の牡羊座満月からは
    どんな時間を過ごされましたか。

    読み進める前に、
    こちらの記事もご参照くださいね。

    「心理占星学vol.24~牡羊座満月」

    この記事では、
    「内観と、外部からの刺激で
    自分の才能や価値に気づく」
    という内容を綴りました。

    改めて自分で読んでみて
    ビックリでしたね。笑

    他者からのフィードバックや
    とある診断の結果で、
    自分の才能や価値に
    改めて気づかされました。

    それは、
    占星学で言えば、水瓶座的なこと。

    私は、水瓶座に、
    月、水星、金星、太陽、木星と
    5天体があるので、
    水瓶座の特性が強いのです。

    水瓶座が表すのは、
    客観性、論理性、思考優位。

    行き過ぎると、
    冷たいとかクールという印象になってしまうので
    抑え気味にしていましたが、
    「むしろ前面に出しちゃっていいんだ」と
    吹っ切れましたね。笑

    これからどんどん出していこうと思いますが、
    幸い、アセンダントが蟹座、MCが魚座なので
    (今日は詳しい説明は省きますね)、
    他者への表現の仕方が柔らかくて
    助かっています。

    我ながら良いホロスコープだと
    自負しています。笑

    さて、前置きが長くなりました。

    2020年10月17日
    天秤座新月のホロスコープ。

    月と太陽は、天秤座23度、
    サビアンシンボルは
    「蝶の左側にある3番目の羽」

    サビアンシンボルの意味は、
    例によって、
    すたくろさんのサイトから引用しますね。

    ・「察する能力」を開化させること
    ・常識よりも、自分が「察したこと」を優先させること
    ・時間の流れ、四季の流れ、人々が作る時代の流れをキャッチして、そこから得た自分なりの情報をもとに行動していくこと
    ・進化を目指すこと
    ・左半身を意識して使用していくこと
    ・広い視野で、思考していくこと
    ・自分の内から湧き上がる衝動やカンを信じること
    ・人生の潮流を読んでチャンスを掴む

    「蝶」は、
    人の魂の部分を
    表しています。

    そして、
    月と太陽があるのは、
    「自分自身」という領域。

    この1ヶ月は、
    顕在意識ではない
    魂の深い部分から湧いてくる感覚に従って
    衝動的に行動したくなるかもしれません。

    それは、一見
    他の人の目からすると、
    常軌を逸した行動に見られるかもしれませんが、
    この期間は、
    その魂の声に従って行動した方が
    後から見た時に「正しかった」と
    思うことになります。

    この魂の声って、
    どうやったら分かるかというと、
    潜在意識につながった時。

    例えば、
    ・ふいに降りてきたイメージや直感
    ・よく見かける文字や数字(車のナンバーとかね)
    ・眠りに落ちる時、朝目が覚めた時
    ・日常のよく繰り返し行っている行為の最中
     (私の場合、シャンプーしている時とか)
    ・考えずにできること(車の運転など)
    ・リラックスしている時(入浴中とか、ぼーっとしている時など)
    ・散歩
    などなど

    この1ヶ月間は、
    意識して潜在意識と
    つながるようにしてみると良いですね。

    大切なメッセージを受け取る
    ことができるでしょう。

    月と太陽は、
    牡羊座7ハウスの火星と向かい合い、
    山羊座4ハウスの木星・冥王星・土星と
    葛藤の配置を取っています。

    他者と協力関係を築いたり、
    自分の意思を主張できたりする
    期間となりますが、
    行き過ぎると、
    自分の考えを押し通そうとしたり、
    衝突するようなこともあるかもしれません。

    そのような時には、
    社会における
    自分のポジション、
    つまりは、社会において
    自分が自分らしく貢献できる、
    心地良く役割を果たせる
    ポジションや居場所に
    立ち返ると良いでしょう。

    何のために、
    そのような言動をしたいのかを思い起こし、
    それが自分らしい立ち位置に
    沿っているのであればOK。

    そうでなければ、
    相手に譲歩する必要も
    あるでしょう。

    この居場所の感覚は
    これからとても大切で、
    まだそういったポジションや居場所がないという方は
    「自分にとっての社会における居場所はどこか」
    という問いを投げかけ続けてくださいね。

    今は答えが出なくても、
    何かしらのタイミングで
    その答えが明確になる時が来るでしょう。

    そして、
    そのあなたの答えが、
    誰かにとっての
    安心で安全な居場所のヒントに
    なるかもしれません。

    天秤座新月の星読みは
    ここまでになります。

    たくさんの気づきが
    あなたに訪れますように。

    最後までお読みいただき、
    ありがとうございます。


    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    Kaori

    ★個人鑑定
    
    今、お申し込みいただくと、
    お渡しもしくは郵送は、
    11月中旬になります。

    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★

    ★風の時代のホロスコープリーダー養成講座のご案内

    現在、3期生の養成講座が進んでいます。
    今後のご案内をいち早く欲しい人は、こちらから。
    → ★★★

    
    100%全力でコメントをお返ししています!

    ★オンライン講座
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

    ホロスコープリーディングを通して
    自己肯定感を高める
    占星学×心理学をかけ合わせた
    メソッドです。
    
    短い動画で構成されているので、
    好きなタイミングで、
    できる分量だけ
    学んでいただくことができます。
    
    講座を通して、
    自分の在り方を整える
    ことができます。
    
    詳細・お申し込みは、
    こちらから
    → ★★★

    ★最新の情報はこちらから
    → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA