• ~星を使って人生をデザインする~

    「星を使って在り方を整える」
    心理占星術師のKaoriです。

    8月になりましたね。
    時が経つのが本当に早い。汗

    このままだと、
    あっという間に年末になりそうで、
    こわいです。

    さて、昨日で、
    「星と心を扱う占星術師養成講座2期生」
    の募集を締め切らせていただきました。

    と言っても、
    お申し込みはなかったのですが(笑)、
    これから2人のカウンセラーさんと共同して
    とある試みにチャレンジするので、
    ちょっと忙しくなりそうです。

    そんなわけで、今後
    「星と心を扱う占星術師養成講座」
    を開講するかどうかも怪しくなってきましたが、
    もし私から占星術を習いたいという方がいらっしゃったら、
    お問い合わせフォームから
    ご連絡くださいね。


    今から2年半位前、
    占星術を習い始めた頃、
    東京で開催された単発の講座を
    受講しに行きました。

    その講座は、
    受講者一人一人のホロスコープを
    占星術界の大御所M先生が
    見てくださるというもの。

    その時、M先生に
    「相当な変人」と言われた私ですが
    (そぉ?笑)、
    書きたいのはそこではなく、
    一緒に受講していた若い男の子のこと。

    他の人のホロスコープを見て、
    「みんなのホロスコープって、
    そんなにしんどそうじゃないね」
    と一言。

    確かに、
    星の配置次第では、
    大変そうだなというホロスコープや
    そうではないホロスコープが
    あります。

    少年は、
    「自分のホロスコープには
    こんなに生きづらさが表れている」
    ということを言いたかったのでしょう。

    そして、
    講座でよく会う子なんでしょうか。

    隣の席の女の子と、
    占星術の専門用語全開で
    話をしていました。

    私が知らな過ぎただけかもしれませんが、
    言葉が分からな過ぎて
    まるで宇宙人みたいでした。笑

    知識があるのは
    素晴らしいことだけど、
    知識は学んだだけでは知識のまま。

    様々な経験を通さないと、
    それは智慧にはならないし、
    単なる専門用語の羅列に
    なってしまいます。

    ましてや、
    ホロスコープは
    不幸自慢に使うためのものでも
    ありません。

    どれだけ
    クライアントさんの悩みに寄り添い、
    ホロスコープを分かりやすく伝え、
    その方の人生の役に立てるか
    という視点がないと、
    ただの占星術オタクに
    なってしまいます。

    あと、今回
    お問い合わせもいただいたのですが、
    占星術に限らず、
    カウンセリングも
    コーチングもそうですが、
    自分にベクトルが向いているうちは
    なかなか占星術師として
    踏み切れません。

    例えば、
    うまくできるかどうか、
    職業としてやっていけるかどうか…。

    基礎をしっかり抑えることは
    当然必要ですが、
    ある程度学んだのなら、
    あとは実践あるのみ。

    これは、
    どんな職業でもそうですよね。

    占星術を通して、
    人の役に立つ、
    社会に役立つ
    という他者向きのベクトルを意識して、
    迷ってないでやったらいいと思います。

    人生、あっという間ですよ。


    占星術界の大御所M先生に
    「相当な変人」と言わしめた私のホロスコープ。

    気になる方は、
    ぜひオンライン講座を受けてくださいね。
    私のホロスコープで解説していますので。
    かなりの宣伝。笑

    ちなみに、
    私は自分のホロスコープが大好きです。


    もうちょっと書きたいことがありましたが、
    来週は産業カウンセラーとしての講話があるので、
    そのパワーポイント作りに
    取り掛かります。

    それでは、
    素敵な週末を!


    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    Kaori


    ★オンライン講座★
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

    ホロスコープリーディングを通して
    自己肯定感を高める
    占星学×心理学をかけ合わせた
    メソッドです。

    短い動画で構成されているので、
    好きなタイミングで、
    できる分量だけ
    学んでいただくことができます。

    講座を通して、
    自分の在り方を整える
    ことができます。

    詳細は、下記タイトルをクリックして

    ご覧ください。

    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

    最新情報は、こちらから
    公式LINEアカウントで発信しています。

    ご登録は、こちらから → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA