• ~星を使って人生をデザインする~

    「心理占星学vol.3~本質に還る」
    という記事に、
    たくさんの共感や賛同のメッセージを
    いただきました。

    ありがとうございます。

    文章を書くのは得意ではなく、
    毎回、推敲に推敲を重ねて書くので、
    かなりの時間がかかります。

    なので、
    共感や賛同のコメントは、
    飛び上がるくらい嬉しいです。

    「心理占星学vol.3〜本質に還る」
    の記事の中で、
    「土星の逆行が表すのは、本質に還るということ」
    とお伝えいたしました。

    これは、
    自戒を込めた内容でもあるのですが、
    今手にしている現実や現状が、
    自分の思い描いているものと違う場合、

    「本質からずれている」

    ということが
    考えられます。

    今やっていること、
    これからやろうとしていることが、
    「自分の生き方の本質に沿っているのか」
    「宇宙の流れ(万物の大元)に沿っているのか」
    ということを
    常に意識しておく必要があるだろうと
    感じています。

    短期的ではなく、
    長期的な視点で未来を見据え、
    今まで辿ってきた道、
    そして、今現在いる場所、
    さらに、これから進む道を
    常に確認しながら、
    進んでいくこと。

    コーチングでは、
    このことを

    「アンカリング」

    と言いますが、
    自分の生き方の本質に近づくために、
    そして、
    ますます高めるために、
    「自分の本質とは何か」ということを
    常に意識することが
    大切だろうと思います。

    この「本質」という部分が、
    なかなか難しいのだけれども、
    それは、
    ホロスコープが
    明確に教えてくれます。

    「在り方」
    と言い換えることも
    できるでしょう。

    もし、
    あなたが
    「自分は今、本質に沿った生き方をしている」
    感覚があるのに、
    現状が思うようにならない
    歯痒さを味わっているのならば、
    「行動量が圧倒的に足りないか」
    「やり方が間違っている」
    のだろうと思います。

    「やり方が間違っている」ということも、
    大きく見れば、
    「本質からずれている」
    ことになるだろうと思いますが、
    クタクタになるまで行動しているのに、
    思い通りの現状にならない
    という場合は、
    一度立ち止まって
    自分を振り返ってみると
    いいかもしれませんね。

    「今の生き方は、本質に沿っているか」

    私も常に
    自分自身に問いかけています。

    産業カウンセラー
    在り方を整えるコーチ
    ヒプノセラピスト
    Kaori

    ★パートナーとの上質な関係を築くための
    「大人の性教育無料体験会」

    を開催しています。

    詳しくは、
    「仙台カウンセリング&ヒプノセラピーサロン」
    の最新投稿をご覧ください。


    ★オンライン講座★
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

    ホロスコープリーディングを通して
    自己肯定感を高める
    占星学×心理学をかけ合わせた
    メソッドです。

    短い動画で構成されているので、
    好きなタイミングで、
    できる分量だけ
    学んでいただくことができます。

    講座を通して、
    自分の在り方を整える
    ことができます。

    詳細は、こちらから →
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

    最新情報は、こちらから →
    公式LINEアカウント


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA