• ~星を使って人生をデザインする~

    「星を使って人生をデザインする」
    心理占星術師のKaoriです。

    オンライン講座
    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」
    が完成し、やや抜け殻ぎみになっています。笑

    動画は本当に苦手ですが、
    そうも言ってられないので、
    少しずつ慣れないとですね。

    さて、
    今回この講座を完成させて思うのは、
    「心理占星学をやっていこう!」
    という心の中からじわじわと湧いてきた
    静かな決意。

    講座では、
    各レッスンの下に
    そのレッスンの気づきを書いていただく
    コメント欄があるのですが、
    「案外自分のことって知らないものですね」
    という記載をよく目にします。

    そう、
    私たちは
    「自分」のことを知らないのです。

    自分の持って生まれた資質や
    唯一無二の才能、
    もっと貪欲に追い求めてもいい可能性を
    私たちは知らないで過ごしているのです。

    私は、この講座の中で
    「自分に還る」という表現を使っていますが、
    星を通して自分について知ることは、
    「自分に還る」ことだと考えています。

    とは言え、そのことも、
    今回、オンライン講座を作ってみて、
    私の中でハッキリしたこと。

    今まで、
    占星術師としての活動の可能性を探って、
    占いのイベントなどにも
    出展したりしていましたが、
    私の基本的立ち位置は、
    やっぱりカウンセラーやコーチ。

    今後は、
    在り方や人生を扱う「心理占星学」を、
    腰を据えて、
    本気で取り組もうと決意しました。

    これから
    カウンセラーやコーチ目線で
    星が私たちの心や在り方について
    教えてくれることを
    綴っていきたいと思います。

    Abundance Astrology Academy

    産業カウンセラー
    メンタルコーチ
    ヒプノセラピスト
    Kaori


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA