• ~星を使って人生をデザインする~

    7月5日13時44分、
    山羊座で満月を迎えました。

    6月21日の蟹座新月では、
    再スタートや
    志を同じくする人たちと共に歩む
    といった内容を書かせていただきました。

    その後、いかがでしょうか。
    何か再スタートを切るようなことが
    あったでしょうか。

    もしくは、
    志を同じくする仲間と
    目標に向かって進む
    ようなことがあったでしょうか。

    あるいは、
    半年前の山羊座新月で思い描いたことが
    形になっているかもしれません。
    この半月、半年を
    ぜひ振り返ってみてくださいね。

    今回の山羊座満月は、
    日本では見られなかったですが、
    部分月食を伴っていました。

    6月6日の射手座満月の月食から始まり、
    6月21日の蟹座新月での日食、
    そして、今回の山羊座満月の月食と、
    一連の月食、日食が今回で終了となりました。

    月と太陽が交わる日食、月食は、
    半年に一度起こり、
    この星の配置は、
    半年先まで影響すると
    言われています。

    それでは、
    今回の山羊座満月の星の配置を
    見ていきましょう。

    月は山羊座3ハウス、
    太陽は蟹座9ハウスにあり、
    向かい合っています。

    どちらも
    「土台を作る」
    という度数にあります。

    月は、
    学び、言葉、コミュニケーション
    という領域にあります。

    社会での礎を築くために
    コミュニケーションを取ったり、
    何かを学んだり、
    情報を集めたり、
    そして、それらを元に情報発信を行う
    という時期になります。

    礎を強固にするために、
    古来から受け継がれているもの、伝統的なものを
    改めて学び直すようなこともあるでしょう。

    5月11日から逆行している土星が、
    7月2日に水瓶座から山羊座に戻りました。

    水瓶座は、
    山羊座が表す枠を超えるサイン(星座)。

    土星は、
    3月22日~7月2日まで
    水瓶座に滞在していましたが、
    それは、水瓶座お試し期間。

    本格的に水瓶座に移るのは、
    今年の年末です。

    水瓶座は、
    ITや情報化社会、人脈、時間といった、
    形のないものを表すサイン。

    例えば、
    3月頃から一気に
    オンライン化が進みましたよね。

    便利になった分、
    朝から深夜までZOOM付けで疲弊している
    なんていう話もよく耳にします。

    「便利さ」=「生活の豊かさ」なのかというと、
    そうではないということが分かりました。

    一気に広まったオンライン化も、
    本当に豊かな生活を送るためにはどう使ったらいいんだろうということを
    見直さなければいけない必要性が出てきました。

    このように、
    水瓶座のサインのキーワードを試してみて、
    理想とズレている、
    何かが違かった、
    という部分を
    やり直したり、メンテナンスする半年間になります。

    ただ、今、
    水星、木星、土星、海王星、冥王星の5天体が
    逆行しているため、
    物事は思ったようには進まないかもしれません。

    トライアンドエラーを繰り返しながら、
    理想の状態を目指していくことになります。

    そして、
    太陽は、水星と共に、
    精神性の領域にあります。

    社会の礎を模索している過程で、
    「自分はこうありたい、こう生きたい」
    といったような、
    生き方の目指す方向性みたいなものが
    見えてきた、もしくは、見えてくるだろう
    と思います。

    精神的に豊かな生き方とはどういうことなんだろうか、
    豊かに生きるために自分はどのような在り方が望ましいんだろうか
    ということに、
    何かしらの方向性が見えてきます。

    精神的な部分で、
    自分のホームグラウンド、心の根っこになるものが
    見えてくる時期になります。

    この期間は、
    周りの環境や他者からによって、
    突然の変化がもたらされることがあるでしょう。

    この変化は、
    社会での礎を築く、
    理想の在り方を整える、
    このことのヒントを与えてくれるものになります。

    変化というのは、
    「怖い」という印象がありますが、
    この期間は、あえて
    その変化を受け入れてみると良いでしょう。

    次は、
    7月21日、今年2回目の蟹座新月の時に、
    星を読みますね。

    さて、ここから下は、
    オンライン講座のご案内です。

    何度かご案内していました、オンライン講座
    「星を知って自己信頼感を高める7つのレッスン」

    慣れない動画撮影に悪戦苦闘しましたが、
    やっとやっと完成しました!

    ホロスコープを読むためのスキルの習得はもちろん、コーチング、カウンセリングのスキルも盛り込んだ、自分を信じる力をUPするためのオンライン講座です。

    各レッスンの下にコメント欄があるので、
    そこに星から得た気づきを書いていただくと、
    私の方からフォローコメントを返信させていただいています。

    7月31日(金)まで
    お申し込みいただいた方には、
    星から読み解くこの半年間の影響を
    個別にリーディングした内容
    (A4紙1枚程度)を
    プレゼントいたします!

    講座詳細は、
    下記のタイトルをクリックしてご覧くださいね!

    「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

    最後までお読みいただき、
    ありがとうございました。

    Abundance Astrology Academy主宰

    産業カウンセラー
    心理占星術師
    ヒプノセラピスト
    メンタルコーチ

    Kaori

    講座・イベントなどの情報を
    お知らせしています。

    公式LINEアカウントのご登録は
    こちらから → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA