• ~星を使って人生をデザインする~

    「星を使って人生をデザインする」仙台の占星術サロン&スクール アバンダンスです。 

     1月11日(土)4時21分、
    蟹座で満月でした。 

    今回の満月は、半影月食を伴うものでした。 
    「半影月食」聞き慣れないですね。
    ここに書くと長くなるので、
    国立天文台のホームページを
    良かったらご参照くださいね。
     → ★★★ 

    仙台では、雲が多いという予想だったのと、
    その日、朝9時からワークショップだったということと、
    そして、「半影月食」そのものが、
    見ても、月が欠けているかどうか
    はっきり分からないということだったので、
    半影月食の時間は夢の中にいました。
    頑張って見られた方、いらっしゃいますか。

    さて、蟹座満月です!

    半年前の蟹座新月の流れを受けています。

    半年前に書いたこちらの記事を
    ご参照くださいね。

    蟹座新月~本質にそった生き方へ

    この半年間、
    自分を再構築したり、
    改めて自分の居場所を確認する
    ような期間だったと思います。 

    自分の生き方や
    自分の居場所、
    誰と共に歩むのか
    というようなことを意識してきた人にとっては、
    有形無形の何か手応えのようなものを
    手にしていると思います。

    といっても、
    これで終わりではありません。 

    これは、新たな始まりです。 

    今回の「食」を伴う
    蟹座満月の星の配置は、
    半年先まで影響すると言われています。

    今までの半年間で、
    自分の生き方や
    自分の居場所に
    何かしらの確信を持った人は、
    そのことをさらに発展させていくでしょう。

    今、山羊座・2ハウスで、
    水星、太陽、土星、冥王星が
    ぴったり重なっています。 

    今までの半年間の動きを受けて、
    あなたの
    収入の得方や
    生活基盤、
    経済的基盤、
    価値観
    といった事柄に関して、
    それを再構築するような
    流れがあるでしょう。 

    あなたの才能をどのように価値に変えるか
    といったことに
    意識が向くかもしれません。 

    もしくは、
    社会的地位やステイタス、肩書き
    といったようなものが
    刷新される場合もあるでしょう。

    この時期、
    上記のことに関して、
    思考もよく働きますし、
    コミュニケーションも取れるので、
    堅実に考え、行動する人には、
    良い追い風になるでしょう。 

    そうして、
    これからの半年間で構築した
    経済的基盤や肩書き、価値観は、
    この後数十年続くものとなります

    この半年間は、
    ちょっと無理をしてでも、
    何かを構築するくらいの気持ちで
    取り組むと良さそうです。

    期限を設けて、
    ストイックに取り組んでみると
    良いですね。

    その時に、大切になるのは、
    あなたの心の拠り所。

    家族やあなたの大切な人と
    感情を共有する、分かち合う、
    そのようなことが心の安定につながります。

    この期間は、
    広く浅くという人間関係よりは、
    自分の居場所と思える人たちと
    関係性を大切に育てていく、
    そんな過ごし方をされると良いですね。 

    あとは、直感やイメージを大切に。 

    ふだんは、
    論理的な思考の人も
    イメージや感覚の方がとらえやすい
    というようなことがあるかもしれません。 

    そして、
    ホロスコープに詳しい方は、
    この蟹座満月が、
    自分のどのハウスで起きるかを
    見てみると面白いですね。 

    私の場合は、7ハウスです。

    7ハウスのテーマは、
    「他者からの評価」
    「パートナーシップ」。 

    「他者からの評価」につきましては、
    おかげさまで、
    インターネット占い館MIRORさんの
    仙台のよく当たるホロスコープ占い7選!
    選んでいただきました。
    どなたが書いてくださっているんでしょう?
    ありがとうございます。

    また、昨年は、
    「星と心を扱う占星術師養成講座」を開講したり、

    遠くは、岩手県の沿岸部や青森県から
    個人鑑定や講座を受けに来てくださいました。

    鑑定や講座のために、
    わざわざ仙台まで足を運んでくださる。 

    今まで地道にやってきたことの、
    皆様からの評価だと思っています。
    心から感謝申し上げます。

    あとは、
    「パートナーシップ」。

    昨年秋から、
    システムエンジニアの夫が
    私のホームページを整えてくれました。

    こちらね → 
    仙台の占星術サロン&スクール アバンダンス 

    他にも、
    Facebookのカバー画像を作ってくれたり、
    アメブロのヘッダー画像を作ってくれたり、 

    アメブロにメニューバーも設置してくれたりなど、
    私のWebsiteのいろいろなものを
    統一感を持ってきれいに整えてくれました。

    アメーバブログ
    (パソコンで見るとよく分かるのですが…)

    正直Webのいろいろなことって苦手。
    よく分からない…。涙

    私の苦手な分野を整えてくれた夫に
    心から感謝しています。

    私のようなWeb関係が苦手な方って
    結構いらっしゃると思いますので、
    これからはそういった支援も
    少しずつしていきたいなと考えています。

    以上、
    最後の方は、ちょっと私事になりましたが、
    蟹座満月の星読みでした。

    今日も最後までお読みいただき、
    ありがとうございます。  

    産業カウンセラー
    メンタルコーチ
    ヒプノセラピスト
    Kaori

    最新の情報は、こちらから
    → ★★★

    ★星を使って未来をデザインするワークショップ★

    詳細は、こちら   → ★★★

    日程調整中です。
    リクエスト受け付けています。

    ★山羊座木星期の星々の力を味方につけるワークショップ★

    詳細は、こちら → ★★★

    日程調整中です。
    リクエスト受け付けています。

    ★山羊座木星期に構築するビジネス&プランディングセミナー★

    詳細は、こちら → ★★★

    日程調整中です。
    リクエスト受け付けています。

     

    ★ホロスコープリーディング(個人鑑定)★
    ホロスコープ(生まれた時の星の配置)をリーディングします。

    ホロスコープをリーディングすることで、
    素の自分、人生の目的、人生の課題、
    そして、貴方の可能性が分かります。

    詳しくは、こちらをご参照ください。

    ※リーディング結果のお渡しは、
    その時の申し込み状況によっても変わりますが、
    だいたい1ヶ月から1ヶ月半頂戴しております。
    あらかじめご了承ください。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA