• ~星を使って人生をデザインする~

    「星を使って人生をデザインする」
    仙台の占星術サロン&スクール アバンダンスです。 

    新年あけましておめでとうございます。

    画像は、
    毎年元朝参りに行く
    愛宕神社です。

    今年の決意をお伝えしてまいりました。
    天候が穏やかで良かったです。 

    さて、昨年は、
    青森県や岩手県から個人鑑定に来てくださったり、
    講座のリクエストをいただいて開催したり、
    プロを育てる講座をスタートさせていただいたりと、
    皆様に引き上げていただいた1年でした。 

    関わってくださったすべての方に
    心から感謝申し上げます。 

    2017年の3月に
    海部舞さんの
    「星を使って、思い通りのわたしを生きる!」
    という本に出逢ってから、
    私の占星術人生は始まりました。 

    それまで、
    占星術はただの占い程度にしか思っていなく、
    こんなにも人生の指針になるものだとは
    1ミリも思っていませんでした。 

    2年ちょっと占星術に携わってきて今思うのは、
    「占星術は『時間』を意味あるものにしてくれるツールである」
    ということです。 

    例えば、「初日の出」。

    初日の出はご覧になられましたか。
    仙台では雲が少し多めでしたが、
    綺麗な初日の出が見られました。

    私も含め、参拝者の方々が
    愛宕神社の参道で足を止めて、
    太陽が出てくるのを
    今か今かと待ちわびました。

    でもですよ。

    太陽が昇ってくる様が見られるのは、
    何も今日だけじゃないですよね。

    昨日も、今日も、
    そして、明日も、明後日も
    天気さえ良ければ、
    毎日同じ光景を見られるでしょう。

    でも、今日の太陽は特別なのです。

    今日の太陽は、
    立ち止まってでも見たいのです。

    それは、私たちが
    元旦に昇ってくる太陽に
    「初日の出」
    という意味付けをしているから。

    占星術では、
    このことを「時間」に対して
    行っています。

     ・2019年12月3日~2020年12月19日は「山羊座木星期」の時間。

    ・2019年12月26日~半年間は「山羊座新月の影響」の時間。

    ・プログレスの太陽が10ハウスを運行している今は「キャリアを積む」時間。

    ・36歳~45歳は「火星」の年齢域の時間。

    ホロスコープを見ると、
    私たちは、様々な時間の流れの中にいることが分かります。

    そして、時間を区切って、
    その時間に意味付けをすることができます。

    何となく過ごしてしまったと思うような過去も
    「自分にとって、こんなに意味のある時間だったのだ」
    と思うことができますし、
    まだ見ぬ未来に対して
    「こういう時間が待っているのだ」
    と期待をすることができます。

    もしくは、
    あんなにも苦しかった過去も
    どうしようもなく辛いと感じる今も
    意味があるのだと知ることで、
    心が軽く感じられ
    前に進む力になることもあるでしょう。

    同じように時間が流れていくのでしたら、
    自分にとって意味のある時間を積み重ねていくことで、
    今、この時代に生を受けて生きているこの人生を
    より良く生きることに繋がるのではないかなぁと感じています。

    ホロスコープを通して、
    「時間に意味付けを」
    「人生に価値を」
    創造するお仕事を
    今年はますますしていきたいと
    思っています。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。 

    産業カウンセラー
    メンタルコーチ
    ヒプノセラピスト
    Kaori  

    最新の情報はこちらから
    ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA