• ~星を使って人生をデザインする~

    「星を使って人生をデザインする」
    仙台の占星術サロン&スクール アバンダンスです。

    8月30日(金)19時36分、乙女座で新月でした。

    月と太陽を含めた5天体が乙女座に、そして、6ハウスに密集しているインパクトのある配置です。

    乙女座と6ハウスは、表すテーマが共通しています。
    「健康」「癒し」「専門性」「熟練」「勤務」「奉仕」「実務」「生活パターン」など。

    獅子座新月以降の1ヶ月間は、自らの創造性を外に向かって表現する、そんな期間でした。

    乙女座新月以降の1ヶ月間は、その創造性を現実生活に落とし込むようなエネルギーにシフトしていきます。

    6ハウスは、「自己を調整する」ハウス、「内省する」ハウスと言われています。

    今までの生活を振り返り、気になっていたことや、良くないと思い続けてきたこと、こう工夫すればもっと良くなると思っている事柄について、見直し、調整する期間となります。

    今まで「なあなあ」で過ごしてきたことが、いよいよ「そうも行かなくなってきた」という状態になりそうです。

    もしかしたら、数値やデータで現実を突きつけられ、見直しを迫られるようなこともあるかもしれません。

    理想と現実のギャップを意識し、それらを埋めるために、今までの生活習慣にテコ入れをする、そんな地に足の着いた期間になりそうです。

    それは、体調管理であったり、日々の生活習慣を変えることであったり、やった方が良いとずっと思っていることをルーティンとして行うということかもしれません。

    もしくは、牡牛座・1ハウスに天王星があり、乙女座の5天体にエネルギーを送っているので、自分自身が意識せずとも、突然の出来事によって変化を余儀なくさせられる、といった場合もあるでしょう。

    こう書くと「怖い」と思わせてしまうかもしれませんが、調和的なエネルギーなので、出来事によって、結果、良い方向へと促されることになるでしょう。

    乙女座の5天体も含め、柔軟サインに7天体があるので、日々生活している中で、とかく心が揺らぎやすいと思います。

    それでも、日々のルーティンを大切にしたり楽しむことで、家族との時間が充実したり、社会での自分の立ち位置が見えてきたりしてくるでしょう

    月と太陽がある乙女座6度のサビアンシンボルは「ハーレム」

    ハーレムは、宮中にある王に従う女性たちの部屋。

    この言葉には、一見「支配する王と支配される女性」という印象がありますが、王としても、支配される者がいて初めて王としての力を実感できるもの。

    人と人との繋がり、相互依存で現実社会が成り立っていることを改めて理解し、その中での、自分の立ち位置、役割を模索する。

    そのようなことを意識しながら過ごすと良さそうな1ヶ月間です。

    次回は、9月14日、魚座満月に、お届けしますね。

    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。


    産業カウンセラー、メンタルコーチ、ヒプノセラピストKaori

    ★ホロスコープリーディング 初級講座★

    9月11日(水) 10:00~17:00 残席3名
    9月28日(土) 10:00~17:00 

    現在受付中です!
    詳細・お申し込みは、こちらから → ★★★

    ★ホロスコープリーディング アスペクト講座★

    9月29日(日) 10:00~17:00

    募集は、9月9日(月)から行います。
    もう少しだけお待ちくださいね。

    講座詳細は、こちらから → ★★★


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA